いま野立て太陽光投資がアツい!
どうも、まなSUNです。
FIT制度に守られた野立て太陽光投資の安定感が改めて注目を集めています。
世間では新型コロナの影響で行動自粛や、停滞ムード。国や地域によっては外出禁止とか。経済活動に大きな打撃をあたえてます。
今は動いてる会社や工場なんかもサプライチェーンのどこかで釘が刺さってるのは明白で、そのうち止まるのはもう既に時間の問題でしょう。
そんな地球規模でのパンデミックのおかげで資産運用の代表格、株式や投資信託は市場の混乱から大きく下げ、リバウンドの上下も激しく底の見えない展開、
まさに往復ビンタのような相場展開が起こってます。資産運用としては
精神衛生上よくないですよねwww自身のリスク許容度をこえた運用されてる方の中には狼狽してしまってSNSやなんかでも悲鳴に似たつぶやきを見かけます。
太陽光も借り入れをしレバレッジを効かせた運用がメインかと思いますが、ペーパーアセットのレバレッジとは少しワケが違ってペーパーアセットのその信用取引というやつは、評価損を喰らうと追証や強制ロスカットになります。
しかし太陽光については国が保証する不動産のサブリースのようなもので固定の買取価格。電力という人類が生活するうえで必要不可欠なインフラ事業であるという点から
非常に安定した事業展開が可能です。そしてこの安定感がこの今のコロナの影響で動揺する市場とは対照的で、見直され始めています。先日、販売業者の営業さんと情報交換したのですが
www.mana-sun.com
最近、問い合わせが殺到しているとの事。
そりゃ当然ですよね。だって20年間ものあいだ国が不労収入を保証してくれるようなものです。通勤や感染の心配をせず、自宅で筋トレしててもゲームしてても子守してても
しっかりと売電してくれます。しかも20年間は価格競争にさらされることもない。
そんな人気ならお値段も吊り上がるのでは?と聞いたところココの業者では今まで通りの価格設定で販売していくとのこと。なぜなら
それで十分利益が確保できるので。欲ばって自分たちだけが儲けるスタイルだと長続きしませんから。ですとwwwご立派( ゚Д゚)
しかし、残念なのがナンボ問い合わせ頂いてもやはり資金がネックになる方があまりにも多いんですって。意外と多いのが自営業の方とかで収入を節税で抑えてるとかで実際稼いでても与信が足りないってオチが待ってるみたいです。
だから、サラリーマンや公務員の方で少しでも興味がある方は相談だけでもしてみれば?って思います。
借りれることは財産です
負債の為でなく、資産を買う借金は財産です!
( ̄▽ ̄)キリッ
信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!