まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【情報交換】太陽光の営業さんとコミュニケーション!!

乾杯~!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


野立て太陽光発電所の拡大路線は、信販で嫁コラボも絡め2,000万くらいの発電所4基確保したんですが


公庫や銀行へのスライドも厳しそうなので一旦ここで打ち止めといった所です。


いや~それにしても担保ない、手出しする気ない、保証人ない、の三ない拍子がそろったまなSUNに、良くここまで案件回して融資付けしてくれました。ってことで
investormana.hatenablog.com


オツカレサマ!!一次会と称して、妻とはまだ会ってなかったので顔合わせも兼ねて、営業さんと飲みにケーションです。着工、連携もまだですがwww


泳ぎイカが食べてみたいね~なんて話してたんで、泳ぎイカ名物のお店チョイスしてくれたんですが、残念!!!当日はイカ居てませんでした><


ん~残念無念!!


無いものは仕方ありません。これも新型コロナの影響でしょうか。週末だったにも関わらず、街もガランとしてましたしお店のほうも活気があまりありません。


こんな状況ですから自分が店主だったらって考えると泳ぎイカなんて仕入れれませんよね。(;´д`)トホホ



またの機会にリベンジしたいな~ってなんだか余計に食べたい思いが高まりました。


あ!そうそう、肝心の太陽光の話題ですがウチの発電所は案件によりけりですが名義変更が必要なもの、農転やらの申請など必要なものアリでそちらの事務処理は進めて頂いてる様子でした。しかし、



肝心の部材が結局コロナの仕業で揃わない可能性が有るということですぐに着工とは行かないようです。業者としても進めれる所は早く進めて現金化したかったのでコロナの影響がでるまでは3月中に着工できそうな案件も有ったんですが、



どうやら5月頃になってしまいそうです。それでも契約書の着工予定と変わんないですけどね(´艸`*)でもまぁ3月になって明らかに日の長さも感じますし、自宅屋根の発電状況もすこぶる良いワケでして、早く連携してほしいほしい病ですね。


20年スパンでみれば一緒なんですが、最近は良い天気の日には機会損失した気分になってますwww


まぁ、でも一番心配してるのはどっかでとん挫してしまって、この4基の計画が白紙になってしまう事です。


いくら手出しの痛みが無いとは言え、時はすでに低圧系のFIT野立ては試合終了のゴングが鳴ってるワケで今控えてる条件の案件にもう一度出会える確率はかな~り低いと思います。


規模、利回り、立地条件など。


そこは今回、営業さんと直接お会いすることでしっかり進めて頂ける。そう感じたワケで、



ただ単に泳ぎイカが食べたい酒が飲みたいってだけでなく、今の業者の状況を聞けたり、今後の展開について、や業界のながれについてどう考えてるかを伺えたりと。


プチ高圧(250Kw)案件も仕込んでるみたいなので、消費税還付や減税のキャッシュは温存しておくからね!ってアピールしておきました。


セカンダリーは業界は盛り上がってきてるが、商売としては新規より手間が掛かりすぎて正直あまり乗り気じゃないとの事でした。


あとはまなSUNのこだわり、構内ポールの位置が気に入らないのと、架台の角度は10度契約でも最後尾は20度にしてくれとか ⇒ 測量の結果20度が入るならオール20度もサービスしてくれるそう。


着工前には営業さんと工事の人でご近所のあいさつ回りをしてくれるとか、工事の時は毎日写真送ってくれるとか、色々約束取り付けちゃいました。w


近頃はツールが発達してて”会う”ってコトが無くても進めていけるんですが。ブロガーの交流会もそうですがやっぱり皆、人間なんで直接会って飲みにケーションは良いよね~って話。


だから、まなSUNも業者任せにせず、ご近所さんには直接会って挨拶&てみやげ作戦www良い関係で進めれるようにしようと改めて感じました
( ̄▽ ̄)キリッ
www.mana-sun.com
www.mana-sun.com



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ