まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電と株式のハイブリッド投資が理にかなっているワケ

 


ポートフォリオ!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


ポートフォリオとは金融商品の組み合わせのことで、特に株式や債券市場にてよく聞くフレーズです。


好景気に上昇しやすい銘柄、不景気にも下降しにくい銘柄など様々な特性を持った証券を組み合わせることで


リスク分散をする際にポートフォリオを組むなんて表現したりします。


で、太陽光発電と株式のハイブリッド投資が理にかなっているワケですが


お互いがその弱点を補完し得るという点にヒジョーに威力を感じております。


そう!太陽光とペーパーアセット(株式など)は
非常に相性が良いと考えております。


FIT太陽光は良くも悪くも固定価格買い取り制度ですので急なインフレの場合相対的にその価値が目減りするリスクがあります。


一方、株式は一般論的にインフレに伴いその価値は上昇しますので相互にメリデメを補完できる可能性が高い。


太陽光で得たキャッシュの一部をそういった投資に回すことは非常に理にかなった戦略である。


まなSUNはそう考えています。


また、現状FITの太陽光ではサラリーマンの与信を最大限に利用する事で融資を得れますので


いわゆるレバレッジを使った投資戦略をとることが可能です。投資界のテコの原理です。


純粋に株式投資一本ではフツーは融資なんて受けれません。

(ハイリスクな信用取引は除いて)
自己資金のみを市場投入になるのですが、そこに太陽光をMIXすることでテコの効いた


よりスピーディーな雪だるま式資産増加速装置を起動させれるのです。



そして複利効果の絶大スパイスは時間です。一刻でも早く雪だるまの芯を転がしてください。


より長時間、転がした者がデカい雪だるまを得るのは火を見るよりも明らか。


そう!!いつやるの~~?今でしょ~!!ww




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ