まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

OpenSeaを使って今話題のNFTを少額で買う方法

 
 
NFT!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


前から気になっていたNFT


ついに買っちゃいました~!



Cryptoの世界にようこそ! って感じでまずは


OpenSeaを使って今話題のNFTを少額で買うことにチャレンジしました。


初心者でもググれて日本語が読めれば大丈夫です。


手順は

・国内取引所でETH(イーサリアム)を購入

・ETH(イーサリアム)をMetamaskに送金

・OpenSeaでNFTを買う


で良いんですけど、今回は少額で買う方法ですのでETH(イーサリアム)をPolygonという別のブロックチェーンに移してPolygon上のNFTを購入しました。


1~3万円くらいで遊べます。


イーサリアムNFTは高級品です。ガス代(手数料)がめちゃ掛かります。


ということでまずは国内取引所でETH(イーサリアム)を購入してください。口座はぶっちゃけどこでも良いです。


暗号資産(仮想通貨)が初めての方にはコインチェックが安心です。

コインチェック


取り扱いに慣れてきたら手数料が有利なビットポイントがオススメ
このリンクから口座開設いただくと特別に500円分のプレゼントが受け取れます。
さらに、アプリで1回以上取引すると追加で1,000円分のプレゼントが受け取れます。
www.bitpoint.co.jp


では次に購入したETH(イーサリアム)をMetamaskに送金しましょう。


Metamask持ってますか?


Metamaskというのはウォレットつまり財布です。OpenSeaでNFTをお買い物するのにMetamaskというお財布を持ってお出掛けする感じです。


Metamaskのダウンロード
https://metamask.io/download


基本的にはパソコンで利用するのが良いです。


インストール方法と初期設定はググれば出て来ます。
https://nft-market-guide.com/metamask-install/


国内取引所で購入した1~3万円分のETHをMetamaskに送金します。


取引所の「出金」メニューからMetamaskに表示されているアドレス(「0x~~~~」というアドレス)にETHを送ります。間違わないように必ずコピペしましょう。手入力はダメです。


ここで間違っているとアナタのETHは消えます。


MetamaskにETHが入ればあとはOpenSeaでNFTを買うだけなのですが少額で買うなら先ほども言いましたがETH(イーサリアム)をPolygonという別のブロックチェーンに移してPolygon上のNFTを購入しましょう。


ETHのブリッジと言います。


イーサリアムとPolygonは別のブロックチェーン、だと思ってください。通貨は共通のETHで大丈夫です。ですがPolygon島で使うには一旦ブリッジでPolygon用のETHに変換しないといけません。


ここが山場です。頑張りましょう。
https://caccablog.com/opensea-nft/


お疲れ様ですMetamask(お財布)にPolygon用のETHが用意できたらあとはOpenSeaでNFTを買うだけ!


OpenSeaにあるPolygon NFTはこんな感じです。
https://opensea.io/rankings?chain=matic


どうです? 難しいです?


正直ITリテラシーが低いと厳しいです。ま、ハッキングとか詐欺とかリスクもありますので無理にチャレンジする必要はありません。


大切なお金を失っても自己責任ですから。


だから今回は少額で試せる方法にこだわって紹介しました。


最悪消えちゃっても笑って許せるレベルのお金で。


たしかに100円で買ったNFTが100万円になる可能性は十分ありますがそんな儲けるとか損するとかの投資話としてではなく


純粋に最先端のテクノロジーを試すというか、世界では今こういうムーヴメントが起きていてこれから日本で湧き上がろうとしている、


この黎明期にNFTを触ること。これ自体を楽しむ! そんな気持ちでチャレンジしましょう。


SNSのアイコンとかバナーにするとテンション上がりそうですよね!


私もまだまだNFT探してる所なんで、さっそくOpenSeaにお買い物、行ってきま~す♪ ではでは!




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ