まなSUNブログ

投資×副業=複業で稼ぎたい人のリアルな発信

おすすめ記事
トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

翌日に1000円もらえる←家族や友人とやれば2000円以上もらえる方法

招待コード入力とポイントサイト経由で5800円もらう方法
みんなの銀行」使ってます?
1,000円もらえるし振込手数料タダの特典あるしおすすめ。

【CNPの買い方】NFT取引所OpenSeaで買う方法(初心者向け)


まいど、まなSUNです。(@mana_sun_Invest)


  • いま話題のCNPを買いたい
  • NFTをOpenSeaで買う方法を教えて
  • 初心者でも大丈夫?


今回は、こんなお悩みに答えていきます。


この記事でわかること

  • CNPが買えるようになります
  • NFTをOpenSeaで買う方法が理解出来る
  • 初心者にもわかりやすく解説


いま話題のCNP(CryptoNinja Partners)をOpenSeaで買ってみました。

いちばんシンプルなCNPの買い方はコレだ!

という方法を紹介します。

あなたもぜひこの機会にNFTを手に入れてみてください。


コインチェック

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる




CNP(CryptoNinja Partners)とは

CryptoNinja Partners(CNP)は、CryptoNinjaのサブキャラクターが主役となる22,222ピースのコレクション。

発売1ヶ月の流通総額は1,000ETH(2億円相当)を突破。今後は、新キャラクターのリリース、独自システムの発表などを予定しています。

www.ninja-dao.com



CNPの買い方


CNPの買い方には、大きく3ステップあります。


  1. 国内取引所でETH(イーサ)を買う
  2. ETH(イーサ)をMetaMaskに送金する
  3. NFT取引所OpenSeaで買う


順番に見ていきましょう。


①国内取引所でETH(イーサ)を買う


まずCNPをOpenSeaで買うには、仮想通貨ETH(イーサ)が必要となります。

コインチェックなどの国内取引所で、ETH(イーサ)を買いましょう。

すでにETH(イーサ)を持っている方は、読み飛ばしてください。

ぶっちゃけ国内の取引所口座は、どこの口座でも構いません。

もし、暗号資産(仮想通貨)が初めてならコインチェックが安心です。

あわせて読みたいコインチェック口座開設方法を3ステップで解説【最短5分】初心者OK - まなSUNブログ


コインチェック

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる


口座開設が完了したら、日本円を入金してETH(イーサ)を購入しましょう。

日本円を入金する




銀行振り込み、コンビニ入金、クイック入金からお好きな方法で

ETH(イーサ)を購入する


初心者は販売所から、手軽に購入するのが簡単です。



①販売所(購入)
②ETH(イーサ)を選択
③数量を入力(画像は0.5ETH)
④金額を確認して購入


以上で、ETH(イーサ)の購入が完了です。

かんたんでしょ?

いまCNPが大体いくらなのか知りたければ、先にこのリンクから確認してください。
https://opensea.io/collection/cryptoninjapartners


実際の購入にはガス代といって手数料がかかるので、準備するETH(イーサ)にはすこし余裕をもたせてください。


②ETH(イーサ)をMetaMaskに送金する


では次に購入したETH(イーサ)をMetaMask(メタマスク)に送金しましょう。

MetaMask(メタマスク)持ってますか?

MetaMask(メタマスク)というのはウォレット、つまり財布です。

「OpenSeaという店でNFTのお買い物をするのに、MetaMask(メタマスク)というお財布を持ってお出掛けしないといけない」

というイメージです。

MetaMask(メタマスク)をインストールする


MetaMaskのダウンロード:https://metamask.io/download


今回はMicrosoftのEdgeで解説します。














「結構です」「同意する」どちらでも、かまいません。









この画面がひらいたら黒い部分をクリックして、シークレットリカバリーフレーズを表示させます。

でてきた単語をたいせつに保管してください。

おすすめは「紙に書いて保管」です。

このシークレットリカバリーフレーズは、絶対に他の人に教えないでください。

助けるフリをして、シークレットリカバリーフレーズを聞きだそうとする詐欺行為も報告されています。

シークレットリカバリーフレーズを聞いてくる場合は100%詐欺なので、よさそうな人にみえても絶対に伝えてはいけません。







これでMetaMask(メタマスク)のインストールは完了です。

コインチェックからMetaMaskに送金する


①暗号資産の送金
②ETH(イーサ)を選択
③宛先を追加/編集



MetaMask(メタマスク)の0xではじまるアドレスをコピーして、コインチェックの宛先新規追加画面で宛先にペースト

SMSを送信して認証したら、追加ボタンです。

かならずコピー、ペーストしましょう。

アドレスを間違えるとうまく送金できずに、ETHを失ってしまうおそれがあります。



宛先が追加できたら選択して、以下の項目をうめて次へすすんで送金してください。

送金にはタイムラグがあります。


③NFT取引所OpenSeaで買う


MetaMask(メタマスク)にETH(イーサ)は無事とどきましたでしょうか?

おつかれさまでした。

これでやっとOpenSeaでNFTを買う準備がととのいました。

こちらがOpenSea:https://opensea.io/



画面の右上「Wallet」からMetaMask(メタマスク)を選んで、接続します。



インストールするときに決めた、8ケタ〜のパスワードを入れてロック解除してください。

これでOpenSeaとMetaMask(メタマスク)が連携しました。

あとは好きなNFTを選んで買うだけです!

CNPの場合


すぐにCNPを買いたい方にCryptoNinja Partnersのリンクを置いておきます。
https://opensea.io/collection/cryptoninjapartners



こちらから選ぶと、すぐに買えるCNPをみることができます。



欲しいCNPが決まったら「Buy now」クリックです。







こんな感じで購入が成立するとコンプリート画面がでてきます。
(素材の関係でサンプル画像からキャラが変わってますが…)





MetaMaskやOpenSeaには偽サイトが存在するので、このブログ内リンクから飛ぶようにしてください


まとめ:CNPの買い方

おつかれさまでした。

今回は、【CNPの買い方】NFT取引所OpenSeaで買う方法(初心者向け)ついて解説しました。

さいごにおさらいしておきます。


CNPの買い方

  1. 国内取引所でETH(イーサ)を買う
  2. ETH(イーサ)をMetaMaskに送金する
  3. NFT取引所OpenSeaで買う


初心者でもわかるように、いちばんシンプルなCNPの買い方を紹介しました。

なにごともそうですが頭で悩むより、やってみると意外とできたりするものです。

もちろん、CNP以外のNFTについても同じ手順で買うことができます。

あなたもぜひ、NFTの購入にチャレンジしてみてください。


参考記事【CNPは背景透過】CNPの背景をダウンロードして変える方法 - まなSUNブログ

www.mana-sun.com


→CNPの買い方を復習する


コインチェック

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ