まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

今どきフルローン太陽光発電でセミリタイヤはクソ甘いと分かっていても15年以内にセミリタイヤを計画


 
 
卒サラ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


俺は出来る! まずは計画を立てて自分を洗脳する。


最近は週5日も出勤するのが苦痛になってきた。


コロナで自粛や在宅勤務の風潮に慣れたせいか、昔は一日16時間とか20連勤とかやってた自分がシンジラレナイw


在宅勤務もワクチンの普及と逆相関で減っていく職場。ここで時代を逆行するってナウい職場じゃない気がする。


嗚呼、セミリタイヤしたい。週3日くらいは働きたいので太陽光発電所の除草でも請け負ってのらりくらりできないか。


今どきフルローン太陽光発電でセミリタイヤはクソ甘いと分かっていても15年以内にセミリタイヤを計画。


今どきフルローン太陽光発電でセミリタイヤはクソ甘い。それは分かっている。


www.mana-sun.com


それでも15年ローンを返済し終えたら20年目までは何もしなくてもお金には困らない生活が送れる。そんな見込みは立っている。


だがしかし冒頭にも言ったが最近は週5も出勤するのがつらい。15年も待てないw


というのと21年目以降のシナリオが描けていない。


せめて好きな事を仕事にできたらなぁ。


なので太陽光発電の次にくる収入の柱を構築して早期リタイヤもしくは21年目以降の安定につなげたい。


うちの発電所の方が稼働して半年以上のデータが揃ったのでだいたいの実力ってのが見えてきた。


www.mana-sun.com


概ね予想通りか上振れしそうでホッとしている。


この発電所たちの手残りと先に頂いた消費税還付の600万、この辺を中心にセミリタイヤ計画を立てる。




太陽光発電所からの収入(760万)ー ローン返済(560万)ー 税金経費(100万)


だいたい年間100万は残りそう。


それと消費税還付の600万。これはすでに一部をトライオートETFやトラリピで運用を開始している。


www.mana-sun.com


www.mana-sun.com


それをこのまま継続、拡大させるのか


残りのキャッシュと年間100万ほどの太陽光からの収益をどう運用するか。


ちょっと捕らぬ狸の皮算用ですがいろいろ妄想してみます。


こういう計算は楽しいです。しかし


お! っと残念。 時間です。


仕事に行かなきゃですwww


すみません。汗 続きはまた今度。


今回はとりあえず現状の把握をしました。


全ての現実は夢から始まる(`・ω・´)キリッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ