まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

今さら聞けない再生可能エネルギーの出力制御ルールについて

 
 
出力制御!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


すっかり定番! まなSUNの今さらシリーズ!!!


ふんわりとしか理解してなかった再生可能エネルギーの出力制御について調べてみました。


今さら恥ずかしくて他人に聞けないって方は一緒に理解を深めましょう。


きっかけは言わずもがな九電春の制御まつりです。明日は我が身とか言いつつも自分の発電所が今どんな契約になってるか実は知りませんでした。w


投資家として失格です。はい。


でもサラリーマンで分譲でって考えで購入前からちゃんと理解できてた人って少ないのでは? 


理解してたとしたら分譲屋の出力制御? そんなの微々たるモンですよ! あはは! に騙されて県外なのにわざわざ九州に発電所買ったりしませんよね?


私が持ってた購入前の漠然としたイメージ。東京、中部、関西のいわゆる中三電と呼ばれる三社、ここはまだ大丈夫。それ以外は出力制御の覚悟が必要。


なので関西在住の私は関西電力もしくは中部電力管内で発電所を一生懸命探しました。しかし結果的には良い案件なんて簡単に出会えず、仕方なしに一基は中国電力管内で決めました。


分譲屋の出力制御? そんなの微々たるモンですよ! あはは! を信じて。


まずは安全と思っている関西電力、中部電力から



( ゚Д゚)


当面の間、出力制御対象外


なんと日本的なw


ゆるふわ


こんなんやから緊急事態宣言も、。、。


ま、明日終わるかも知れないし、FITの20年走り切れるかも知れない。当面の間は出力制御なし。裏返せばいつかはやりまっせ!


10kW未満は対象外って言いきってた時期ですから。


では次に恐るおそる見ましょう中国電力



あちゃ~


無制限、無補償ってやつですわ。




皆さんご自分の契約がどうなってるか知ってます?


もう買っちゃった人は調べても何の得にもならんと思いますが、もしまだこれからって人は一度その発電所のエリアの電力会社がどんな出力制御ルールになってるか調べてみては?


〇〇電力 出力制御 で検索すれば出て来ますから。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ