まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

消費税ゼロを喜ぶ一般家庭と悩む小規模事業者

 
 
益税!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


またまたこんなニュースを目にしました。


news.yahoo.co.jp


これを受けて一般家庭の反応はこうです。


『ヤッター、税金が軽くなる』


でも副業で小規模事業者をやっている副業サラリーマン家庭の反応は違います。


『副業の売上が1割落ちる』


この意味が理解できるアナタは相当マネーリテラシーが高いと言えます。


私のブログを追いかけてくれている皆さんには理解できているハズです。


消費税イコール払うものでしかない一般家庭と、消費税イコール売り上げの一部にしてしまえる副業サラリーマン家庭。


この違いを。


課税売上1,000万以下であれば消費税は納めなくていい事を。




家計の支出が1,000万以下であれば納める消費税より受け取る消費税の方が多いですから単純に消費税ゼロ=イエーイ! とはならないのです。


ただ私は今回の話はまんざら悪い話ではないと思っています。


それは太陽光発電のウルトラチート錬金術を最近使った、またはこれから使おうとしている我々にとってダメージの少ない提案だからです。


3年間限定で消費税を消す!? 無くて元々。


今の私は3年間限定で売上が1,000万を超えないのに消費税を納めないといけない立場だからです。


そうそれが太陽光発電のウルトラチート錬金術


www.mana-sun.com


諸刃の剣とも言えます。しかし今回はそのダメージはあらかじめ覚悟のうえです。


直近で消費税が無くなるというのは今の我々にとっては影響が少ない話なのです。


そしてこの話はおまけに現金給付と社会保険料の減額があるみたいなので


この案は今年中に実施されるなら通ってほしい! なんてワガママな妄想をしています。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ