まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

分譲太陽光まとめサイトを利用する際の注意点

f:id:InvestorMana:20200223111957p:plain
分譲太陽光まとめサイトを利用する際の注意点
 
 

まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


投資目的で野立て太陽光発電所を所有するのに、分譲太陽光まとめサイトを利用するにはいくつか注意点があります。というかあきらめというか覚悟が必要です。


だってまなSUNが実際に行動したうえでそう感じたからです。


毎年手残りが出る案件であれば、融資が引けるのであれば、限界まで。出来るだけひとつでも多くの太陽光発電所を確保したい。


そう考えてあの手この手でいろいろ案件を求め行動しました。野立て太陽光。


お付き合いのある業者さんに問い合わせしても、やはり良案件は残っていません。そこで頼ったのがインターネット上にいくつかある分譲まとめサイトです。


実際使ってみて感じた注意点について紹介したいと思います。


・問い合わせたのに返事がない


それも1件や2件じゃないですよ両手分くらいは掲載されている案件に問い合わせ入れたのに1件も返事なしwwwそう、1件も。


遊ばれてるんか、ブラックリストにでも載ってるんか。ムシですよ、お客様を。無視。w


・売り切れ


その案件は既にほかで契約が決まっており、紹介することができません。他の案件なら紹介できますが関心ありますか?え?wwwまだその案件サイトに載ってますけど( ゚Д゚)


不動産やったら逮捕やで。


・価格、利回りがウソ


これも要注意です。トータル金額がわかりにくい案件。


安い!と思って問い合わせたら、負担金やフェンスや監視システムの費用が入ってないパターン。


気付けば別途費用で300万追加とかザラ。当然利回りも変わってきます。


・シミュレーションがウソ


発電量のシミュレーションも気を付けないとアカンけど事業シミュレーションも要注意です。必要経費が置き去りにされてたりします。税金や解体積立金、発電側基本料金など。そこまで教えてくれる業者は少ない。


パッと思いついたのを並べたけど、自分も初心者なのでまだ他にも落とし穴があるかも知れません。


分譲太陽光まとめサイトは使い方によっては業者とのパイプが出来たり、個人では収集し得ない案件も飛び込んできたりとメリットはあります。


しかしその反面、初心者は色々と勉強して注意力を高めておかなければなりません。だっていつも言ってるでしょ?資本主義社会のしくみ。


サイトの運営費用も掛かるし、オンラインセミナーで500円?、セミナー参加で5,000円?、信販申し込みでさらに5,000円?プレゼント。


だれがそのツケ払うの?そう!情弱のワタシやアナタから回収するのです。


だから分譲サイトは使い方しだいなんで良い事ばかり並べてオススメするってよりも、酸いも甘いもありますんでしっかり噛みしめていきましょうって感じです。


しっかりと情報収集して、ご利用は計画的に!!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ