まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

温暖化を抑えるつもりの太陽光発電が猛暑にやられて効率が落ちているという皮肉

 
 
CO2削減!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


温暖化を抑えるつもりの太陽光発電が猛暑にやられて効率が落ちているという皮肉


いや~何というか物事ってなかなか思ったように行かないですよね。連系してから連日のはれ晴れハレ続きで?ずっと見てみたかった雨や曇りのデータ?やっと少しまともなデータが取れました。


日光が命の太陽光発電家として?不謹慎な願いだとは思いつつも、この日は朝から湿った大気の影響で曇天、晴れからのまとまった大雨。



これまでの猛暑から解放されたわけでやっと気になっていたデータがとれる。そう、あのパワコンの暴落っぷりは温度上昇によるものなのか?


さっそく挙動を確認してみますと、ほら。見て下さい!やっぱり見事に足並みが揃いました。



あの抑制しまくりの暴れ馬っぷりは、猛暑でバテバテやったって推察でOKかな。



そして何が言いたいかというと連日の猛暑の晴れではせっかくの日光を浴びながらも、機器のポテンシャルは最大限発揮出来ないということ。( ;∀;)


温暖化を抑えるつもりの太陽光発電が猛暑にやられて効率が落ちているという皮肉


改めて環境問題の深刻さを感じました。取り組んですぐ結果が出るという訳じゃないところにこの問題の難しさが見えた気がします。


本州に於いても台風の猛威は近年恐ろしさを増してます。




お金のこともありますが地球のことを思って取り組んでる太陽光発電なのに。なかなか地球さんのご機嫌は直りません。


どうか近いうちに温暖化のトレンドがおさまり、地球にとって太陽光発電にとってより良い環境となりますように。。。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ