まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【信念】野立て太陽光発電所を分譲で利回り9%台でも買う理由

【信念】野立て太陽光発電所を分譲で利回り9%台でも買う理由

 
 
信念を持て!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


もう何度も言ってますが、まなSUNは分譲で利回り10%行くか行かないか、な案件を4ついきます。これは恥ずかしい事でしょうか?


いいえ、そこに自分の考えがあってやってれば堂々としてたら良いと思いますよ。


アナタがもし太陽光発電って良いな~今からでも大丈夫かな~って思ったら、参考にして下さい。


【信念】野立て太陽光発電所を分譲で利回り9%台でも買う理由


もう簡単にザクザクっといきますね。まず、イニシャルコスト全部込みの利回りで言ってますからね。そこ勘違いしないで下さい。良く分譲サイトで見るやつ。


アレ土地代や遠隔監視、負担金、フェンス、看板、事務諸費用など必ずと言っていい程どれか別途頂きます。ってなってたりしますから。利回り語る際は土俵を合わせてください。


それと何と言っても手軽やから。初めてやるって言うのに手軽じゃなかったらハードル高かったら出来ないでしょ。その手間賃を業者に払ってると思えば良いんですよ。


今さら権利とかEPCとかDIYとか言ってもFITの恩恵を受けるのは無理ゲーです。以前から取り組んでる人は今頃やってる頃でしょうけど、そんな人も大体最初は分譲からです。


それ以外は元々勤めてた会社が太陽光関連だった場合。これは本業で申請や設置をしてたから、ほんの出来心で個人で始めたみたいなパターンです。


ではそのどちらでも何者でもないアナタが今から太陽光やりたいなって思ったときに分譲に行きつくのはダメな事でしょうか?利回り10%無いのは恥ずかしい事なんでしょうか?


まなSUNはそんな事ないと思います。


なぜならこのFIT終焉で利回り稼ごうと足掻くのは非効率だからです。時間や労力、コネなどを使い倒してやっと獲得できる利回り15%の一基より例え10%行くか行かないかの案件でも一気に複数いったほうが今は良いと判断したからです。


これはどういう事か?




つまり、今のご時世で最初の一基から利回り15%とか目指そうもんなら相当のコネと自身の労力を投下することが必要です。つまり時間が掛かる。結局ゲットできたとして一基完成させるのが関の山でしょう。


準備に時間が掛かりすぎる。


既に地盤がある人は別ですよ。


一方で初心者のまなSUNにはその地盤がありません。勉強して努力して15%一基より、ラクして素早く10%前後を複数いったほうが20年後の手残りが多いという事です。


そしてこの考えが恥ずべき事かどうか?それは自分次第やと思います。私に限って言えば、決してそんなことはありません。


ベテランの強豪に囲まれたブログやSNSの世界に身を投じてますがFIT40円時代からやってる人にも20基とか持って既に上がってる人からもこの考えはディスられた事はありません。


なぜならそれは利回り15%とかで作れちゃうにはそれなりの時間や経験、労力が必要な事を知っているから。初心者がまず分譲買うは最適解だから。


もしくは利回り9%台でも20年フルローンでキャッシュフロー!ヒャッハー!イエーイ!って言ってる『バカ』なんで相手にされないだけなんでしょう。


いずれにせよその時その時でベストな答えは違うのでよりベターにいけるよう自分の信念もってやれば良いと思いますよ!!


信念もってやれば認めてくれる人もちょいちょい出てくるわなwww知らんケド


周りの雑音は気にするな!!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ