まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【悲報】ラクして儲けたいから騙され続けるんだよな~悲しい人間のサガ!!

【悲報】ラクして儲けたいから騙され続けるんだよな~悲しい人間のサガ!!

 
 
【悲報】ラクして儲けたいから騙され続けるんだよな~悲しい人間のサガ!!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


まなSUNは我慢するとか頑張るとか気分が乗らない事はやらない事に決めています。徹底的にラクをしよう。アナタもラクしたいですよね?


どうやらコレは人間の本能において刻み込まれている欲求のようで、このラクをしたいという願望こそが人類の文明や経済、つまり世の中における社会全般の発展してきた原動力となっています。


ただこれはマクロ(大局)で見ればこうして便利な世の中の追求と実現に大いに役立っているのですが、ミクロ(個人)レベルでみると非常に残念な結果をもたらす場合もあるので注意が必要です。


【悲報】ラクして儲けたいから騙され続けるんだよな~悲しい人間のサガ!!




まなSUNもラクして儲けたいから投資しようと考えました。特に野立て太陽光発電所への投資は管理の手間がほとんど掛からない、FITによる安定収入、フルローンフルレバレッジとまさに夢のようなセールスコピーです。


では本当にラクなんでしょうか?


アナタが想像するラクして儲けるって例えば宝くじに当選するみたいな一夜にして大金が手に入る一攫千金とか、100万出資したら一年間ほんとに何もしなくて200万になって返って来ますよとかパチンコや競馬などギャンブルの100%必勝法とかそんなのではないでしょうか?


安心してください。良い事を教えましょう。この類の話がアナタに回ってきたら100%詐欺です。


ではこれらの儲け話に対してさっきの太陽光発電所への投資はどんなもんでしょう?3つのセールスコピーごとに見ていきましょう。


まず管理の手間がほとんど掛からない。これは合っています。ただしお金をかければです。少しでも多く儲けを残すためには雑草の管理くらいは自分でやる必要があります。


次にFITによる安定収入。これも合っています。ただし収入が安定しているだけで必ず儲かるワケではありません。なぜなら予想より低い収入で安定する場合があるからです。いわゆる発電シミュレーションを下回るというやつです。


太陽光は良くも悪くも安定しています。後に努力で改善できる余地はあまりないです。


最後にフルローンフルレバレッジですが、これも合っています。ただし先ほどの収入のシミュレーション、ローン返済と必要経費のシミュレーション。これをしっかり持っておかないと後でこんなはずじゃなかったと言い出しかねません。




はい。いかがでしたでしょう?太陽光発電所への投資はラクでしょうか?巷で言われてるセールスコピーに確かにウソはありません。でもいずれも但し書きがつきます。この『ただし』の部分を自分の頭脳を使って情報収集したり、自分の体力を使って草刈りしたり、財を投じて管理を外注したり


要するに自分の時間、アタマ、チカラ、お金、なんらかの自己資本の投入が必要で、完全な不労所得ではないということです。


この辺の自己資本の必要性が分かってない、認識の甘い投資家は太陽光でも失敗します。


逆に成功してる人なんかはこの辺の自己資本の投入を楽しんでやっています。だから会社の仕事や人間関係みたいにイヤな事を我慢する必要はありませんので『楽』して儲けるって感じですかね。


さぁ、アナタもいつまでもラクして儲けようなんて夢のような一攫千金みたいな話に騙されるんではなく、早く『楽』して儲けれる方法に出会いましょう!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ