まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【審査結果】変動金利型(最長20年)ecoローン(産業用)申し込み

画像はイメージです

 

いや~これは夢が膨らみますw欲が出ますwww


通りました!が、危うく初期のキャッシュフローを逃すとこでした(;^ω^)


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


【審査結果】変動金利型(最長20年)ecoローン(産業用)申し込み


なかなか工事が始まらないエア発電家ってのもそれなりに期間が長くなるとその間に色々あるもので、悪い事ばかりではなくてたまには良い事もあります。今回はアプラスの20年ローンが選べるプランが登場したので早速チャレンジしました。


目的は毎年のキャッシュフロー改善です。今までは15年で返済完了のプランでしたので返済中の15年間はどうしても月々の負担がキツめでした。その代わりラスト5年のボーナスタイムがあるんですけどね。


今回はそのラスト5年のボーナスタイムを捨てて、20年かけて返済することで初年度から手厚いキャッシュを得ようという作戦です。月々の負担もだいぶラクになります。少々の天候悪化やトラブルでもヒヤヒヤすることがありません。


で、気になる再審査の結果ですがイエーイ!バッチリOK出ました。ありがたや~。(落ちるのを期待していたアナタ!期待を裏切ってゴメン!)


でもね、ひとつだけ事件があったんです。



それはアプラスからかかってきた契約内容と本人確認の電話のときに発覚したのですが、、危うく狙っていたキャッシュフローは増えないどころか変動金利のリスクだけ背負う羽目になるところでした。


どういうことでしょう?


プルルル、プルルル、ガチャ(今どきガチャって出る電話ないよな、のくだりですwww)


(お、アプラスからだ)通ったのかな?はいはい。もうすっかり慣れたもんですよ。何回この契約内容と本人確認のやり取りしたことでしょう。


お姉さん:『いつもお世話になっておりますアプラスです』『本人確認の電話です』(お、ややヤッター!!)通ったんですね。ウキウキ。『かくかくしかじか』会話は滞りなく順調に進みます。


お姉さん:『では月々の支払金額の予定ですが○○○,○○○円』(あれ?こんなもんやっけ?ちょっと高くない?)(ん~と年間になおすと○○○万くらいやからえ~と、え~と脳ミソぐるぐる~)お姉さんの話は容赦なく続きます。


必死で脳ミソ高速回転させながらお姉さんの声に耳を傾けるまなSUN。ちょとまて~、落ち着け~、ここで粗相を起したら台無しになるかも知れへん。遠くから聞こえるお姉さんの声


『返済回数は180回払い、最終回のみ○○○,○○○円お支払い、合計支払い金額は○,○○○万円の予定です。』(ん~やっぱり月々の支払額が多い気が、、これやと作戦通りのキャッシュフローが出ぇへん。でもなんでや?なんでや?)


ピロ~ン♪♪『トトノイマシタ』


まなSUN:『ちょ、ちょ待って下さい。へ、返済回数180回って、えっとえっと15年ちゃいます!?』『に、に、にひゃくよんじゅっかい払いでお願いしたんですが、、( ゚Д゚)』(ややこしいなぁ、もう何年ローンって言ってくれよ)



お姉さん:『申込用紙には180回と記載されておりますが・・・』(あぁ、業者や)


何度も何度もすみませ~ん。ホントに。業者に確認して訂正連絡入れますんで!( ;∀;)


んも~~、コレ慣れてなかったり数字に弱い人やったらそのままハイハイ言って完了してたパターンやで!しっかりしてくれよ~頼むでホンマ!と言いたいところでしたがそこはぐっとこらえて。


いやいや大丈夫、オレがしっかりしとくさかい。そう心の中で誓ったのであります。


アナタもアプラス申し込みは自己責任で!


その後ほどなくして、240回分割払いでの本人確認の電話があり無事に完了しましたとさ。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ