要注意!
どうも、まなSUNです。
ボロ戸建て再生の不動産や分離発注EPCとかDIYなどの太陽光発電が利回り20%とか聞いても鵜呑みにしてはいけない理由
それは事業者つまり投資の当事者であるアナタの知識や経験、管理力、労働力、時間投入がかなり必要なのにも関わらず、それらを費用として計上してないからです。
これを理解出来ていないと案件探しでとんでもない勘違い野郎になってしまいますのでご注意あれ。
特に貧乏人に多いんですが、兎に角なんでも安くしろ!値引きしろ!って適正価格も分からずにアホの一つ覚えみたいに連呼するタイプ。こういうタイプは失敗します。モノやサービスの価値もわからず妥当な対価を払いたがらない。
強引な値引きを強要して売り手との関係を悪化させたり、カスハラしたり。妥当な対価を払いたがらないのですからソモソモ価値のあるモノは手に入りませんし、サービスも受けれません。
挙句の果てにクソ案件掴まされたり、掘り出し物やと思って飛びついた投資案件は詐欺だったり。
つまり安物買いの銭失い的な失敗を繰り返します。お金持ちになれる気配が全くありません。
一方お金持ち、またはお金持ちになれる素養のある人はモノやサービスの適正価格を見抜こうとします。そして価値のあるモノやサービスを受け取れば妥当な対価を払います。過剰な値引きなんて要求しません。長い目で見ればそちらの方が得だという事を知っているからです。
たとえば不動産や太陽光発電の件を例に挙げますと売る方も客を選びますのでカスハラ的な強引に値引きやサービスを強要する客には良い提案なんてしたくありません。まともな業者であれば相手にしないでしょう。
もし相手するならクソ案件掴ましてやろうとか詐欺ってやろうと思っている業者か、残念にもモンスター客を断ることが出来ず泣く泣く売るハメになってしまう業者です。この業者もあとで材料費や工事費などから回収しようとするので結局損をするのはアナタです。
かと言ってじゃあ何でもかんでも高額でも買えばいいのか?と言えば決してそういうわけではありません。しっかりと適正価格を見抜く必要があります。それくらいの情報収集は自分でちゃんとやりましょう。
そして興味があるなら妥当な対価を払いサッサと始める事です。冒頭のボロ戸建て再生の不動産や分離発注EPCとかDIYなどの太陽光発電が利回り20%とかはそれ相応の知識や経験、管理力、労働力、時間投入がかなり必要なのでサラリーマンがいきなり始めるにはハードルが高い。
千里の道も一歩から
まずは始めて見ないと分からない事もあるので、サラリーマンが副業で始めるには分譲の野立て太陽光発電所はハードルが低く最適やと思います。
今は信販の20年ローンも登場し初年度から結構なキャッシュフローが得られるパターンを選択することも出来ます。
ただなんとなく儲けたいとかあまり労力をかけずに収入を増やせないかってお悩み中の方はぜひ!
信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!