まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

意識低い系で何が悪い。ただただラクをしたい。それだけ。そんな私の落ちぶれ半生と、私にも出来る再現性の高い投資法とは

ただただラクをしたい。それだけ。
 
 
ノンストイック!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


アナタの人生の目標は何ですか?投資を始める(た)キッカケは何ですか?


私の場合は多分それは、ただただラクをしたい。それだけ。そんな私が求める『楽』な投資法とは!?なるべく手間が掛からず再現性の高い投資。


そして今は最適なのが野立て太陽光発電所の運営と米国株インデックスへの投資だと考えている。どちらも小難しいテクニックや大した知識が無くても取り組めて再現性が非常に高いから。


ほんとブログやTwitter、YouTubeなどなど見ていて思うんやけど自分から情報発信している系の人たちの意識が高いことに頭が下がります。。。<(_ _)>


『行動が大事』とか『マインドセット』とか『あと○年で卒サラ』とかホンマもうストイックよね。その方が魅力的でキャッチーでカッコよくて聞こえがいいから注目されやすいのかも知れない。


いっぽうで自分はどうか?って言うと大してそんなストイックさは無い。投資を始めたのもブログを始めたのもなんだか楽しそうっていう好奇心と、ただただラクをしたい。そんな不純な動機だ。だから何か大きな夢や希望、偉大な志があるか?っていうと



全くそんな事は無い。どこかラクをして稼げそう。そんなイメージを持っていたのかも知れない。ただ、ラクってこうカタカナで書くとものすごく怠惰で向上心のない、ナマケモノみたいな印象を受けるんだが、漢字で書くと『楽』。


つまり楽しい事をやりたい。そんな願いにも通じている。過去を振り返ってみてもやっぱりまなSUNは昔から『楽』な事が大好きでどっぷりとハマってきた。テレビゲームやルアーフィッシング、バンド活動、パチンコ、オンナ、タバコ、酒とその瞬間その瞬間の『楽』を満喫してきた。


受験勉強や就職活動だってそう。ガツガツしてなかった。これは負け惜しみでも何でもなく、本当は高校受験だって地元の公立トップ進学校に行ける学力があった。でもひとつランク下の高校を選んだ。理由は何やと思う?









通学が不便やから。たったそれだけwww


きっと行きたくても行けなかった人にはホント馬鹿だよねーオマエって思われてる。自分でも、もしあの時違う道を選んでたらって今でもたまに思うが、後悔はしてない。


頑張るのが苦手なんや。


こんな性格やから大学も指定校推薦という何ともユルイ選択。就職活動もしなかった。朝まで飲み明かしては通勤ラッシュに揉まれるサラリーマンを横目で見ていた。自分はこうなりたくはない。ネクタイなんか締めたくない。


自分がもし親やったらこんな息子ソッコーでぶっ飛ばすけどな。


不思議とそんな事はなかった。かなり諦められていたと言うか放任されていた。さすがにここまで人生とか世の中とかオンナとかを甘くみていたので、親にぶっ飛ばされずともそれ相応のしっぺ返しを喰らうことになった。むしろそうなる事まで親には見透かされていたのかも知れない。



因果応報。


そこから約10年の間、人生のドン底をさまよう羽目になったのは既にアナタの知るところ。、ブラック企業での激務、メンヘラ鬼畜オンナとの結婚、蒸発、ワンオペ育児、間男とのカムバック、共同生活。。。


間違った『ラク』の求め方をした為に陥った『苦』。ただ、今でも考えてみても現在の会社に転職した動機も、離婚をして人生を損切り、断捨離した動機も自分が『ラク』になりたい。そう切に願って行動してきた結果やと思う。


おかげで今は仕事はラクになったし、人生も『楽』や。今のところ通勤もラク、ネクタイもせんでええ。あの頃の自分が求めていたラクに近づけたのかも知れない。


ともすれば自分の性格的には『行動が大事』とか『マインドセット』とか『あと○年で卒サラ』とか声高に叫びガツガツやるのはしんどいので。はっきり言って『ラク』になりたいのにそこに到達するまで必死で頑張らなきゃいけないって本末転倒。わけワカメ。


今すぐ『楽』な方が良い。


だからこのまま頑張らずともラクに働ける会社でユルユル居させてもらおう。社会保険や厚生年金、ボーナスも退職金もあるし。事業の方もあまりガツガツしなくてもユルク『楽』なレベルでやれば良いのかなぁ、なんて思う。


『楽』なうちは良いんだよ、ただ『頑張ってる』って感覚が出てくるともう無理や。それは『楽』じゃない『苦』や。実はアナタが大好きなお金にだって自分はあまり執着がない。


だから出世も望まないし、起業とか独立も望まない、投資や事業のレベルも中途半端。振り返れば人生ぜ~んぶ二流か三流かそれ以下。ガツガツしだすとしんどい。



儲けはボチボチでええ。


おかげで今はうまいもん食って酒飲んで、ヨメSUNとお子SUNが居て。それで幸せや。


ただただラクをしたい。それだけ。


インデックス投資や太陽光発電投資はこんな意識低い系のまなSUNにもピッタリ。なんといっても『楽』!


特に太陽光発電投資はワンストップで出来る分譲と信販フルローンでボチボチ儲かるなんて最高や!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ