まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【悲報】失業給付がもらえない!?太陽光兼業サラリーマン死にたまふことなかれ!!

 
 
ハローワーク!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


失業給付がもらえない?


ん?ハローワーク?なになに?いきなりw


コロナ禍におもふ。太陽光兼業サラリーマン死にたまふことなかれ!!


『開業届』出してると、失業給付もらえないってウワサ知ってます?ハローワークで直接聞いてないから知らんケド('ω')


例えばですが、あなたの会社つぶれたらどうします?何をまた急に言い出すんやと、でも急じゃないんです。このコロナの影響ってもう経済的にダメージ出てますけど


これはまだまだ氷山の一角となっていて、これからドンドン企業の倒産って出てくるんです。


それはなにも中小企業に限った事ではありません。名だたる大企業、日の丸看板しょった企業。


特に今でも大手として名を連ねるK団連にあるような昭和の高度成長をリードしてきたような会社であっても、100年続いた会社であっても



むしろそういった会社の方が心配です。たとえ体力と政府援助などがあったとして、このコロナ期を乗り越えたとして、もはや瀕死の状態です。コロナ後の世界でやっていける気がしません。


無駄なオフィスや従業員、工場、設備など固定費が多すぎ。今コロナの影響で多くの人々、経営者が気づき始めてます。オフィス、通勤、減らしても案外やっていけるって事に。


だから図体だけデカくなってしまった昭和臭の漂う企業ってコロナ後の世界では立ち回れなくなっていく運命にあるんです。





前置きが長くなりましたがwこんな事に思いを馳せると明日は我が身と思うんですよ。もし、事業縮小で失業したり、海外企業に売られて片道切符の海外転勤。。。


そうなったら自分の太陽光発電所ってどうなるの?


海外転勤については泣く泣く受け入れたとして年に2、3回帰ってくるとか、管理会社に託すとかで運営はいけるよな~。ザ・ほったらかし投資。


税金とかってどうなるんやろ?海外移住したら日本の税金かからんって聞くやん?FITの権利はく奪されたりとかするんかなw


あー、調べるの面倒くせぇwそういう情報あったらコメントキボンヌ





あー、あとアレやね。もし会社やめま~す。ってなっても今すぐの状態じゃあ、多分少なくともあと15年はクワドラントで言うE(従業員)かS(自営業)で労働収入も得ないといけないワケ。太陽光の返済完了までは生活のために。


BやIには程遠いヒエラルキーなんで( ;∀;)


そうするとや、つぎの食い扶持見つかるまで失業給付を頂きながら!っと普通のリーマンなら思うわな。でも太陽光で青色申告とか消費税還付って考えて出しちゃってるよね?


『開業届』( ゚Д゚)





ずゎぁ~~っん、ねんっ!!


失業給付もらえないみたいです!!斬り~~。バッサァァァーー。


まぁ、もしホンマにそうなったら?いちお~ハローワークに相談行くけど?


事前の心構えは必要ですねん。たぶん、まなSUNはマックス失業給付もらったとしても


消費税還付の方が多いから、そういうことでヨメSUNと自分に言い聞かせ心のリスクヘッジとしました。


あなたもサラリーマン兼業なら一度計算しておいた方がよかですよ
( ̄▽ ̄)ガハハハッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ