まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

利回り9%の太陽光発電が赤字になる理由が分からない



赤字!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


すみません、私アホなんでしょうか?


FIT20年通して見た場合に利回り9%の太陽光発電が赤字になる理由が分からない


のです。


いまのところ結論としては赤字に対する解釈が人それぞれということです。


f:id:InvestorMana:20220212070135p:plain


手残りが残らなければ赤字なのか


決算が赤字なら赤字なのか(経費モリモリで手残りあるでしょ)


いずれにせよ利回り9%というのはリスクに対してリターンが見合うかどうかの分かれ道です。


事の発端はこのツイート



すると借金大好きで有名な浜崎さんにバッサリ( ;∀;)



え、赤ですか。そうなんですか。( ;∀;)


ヤバイよヤバイよ~(出川哲郎さん風w)


私の感覚はこうです。例えば利回り9%だった場合。


20年の売上4,000万


そこから引き算


購入価格2,300万
税金諸々500万
ローン金利500万
廃棄費用?100万


600万残ります。そこから、インボイスやら発電側基本料やら未知の世界が広がりますが600万あれば赤にはならないでしょう。


これ以上の手残り減を予測してもなお太陽光発電に取り組む価値があるか? と言われれば微妙ですが


ローン金利がなければまだまだ魅力的です。


だから未だに高値で取引されるのでしょう。


あ、プチ案件だと固定費のウェイトが大きくなるからヤバイかも。


そうこう頭を悩ませていると登場しました。関東の除草屋k氏







なるほど! 皆さん色々示唆に富むご意見をお持ちで勉強になります。


そして恥ずかしながら中身が未だにガキの私は意地になってきましてプロレスは続きます。





ここでやっと分かりました! 私の脳ミソがつるつるピカピカで考えが浅かったのです。


赤とか黒とか言葉でひとことに言っても帳面上なのか財布の中身なのか見る人のそれぞれの視線の角度によって見え方が違ってくるのです。


気づきませんでした。 反省( ;∀;)


それでもガキな私は食い下がりますw



プロレスはまだまだ続くのでありました。


言葉って奥が深いです。


こんな器のデカイk氏の相談付き除草サービスはこちら
ksandesu.hatenablog.com




【アマギフ500円もらえる】
こういう時にポチッとカジュアルに出来るか、出来ないかでアナタの今後の人生が大きく変わります。
www.mana-sun.com





信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ