まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

消費税還付の使いみちとして太陽光発電所の現金一括購入を検討した結果

 
 
ん~ナシ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


消費税還付の使いみちとして太陽光発電所の追加購入を検討したのですが現金買いであれば今のマーケット状況ではナシかなぁ~といった印象です。


貧乏人の私はちょっとした小銭を手にするとすぐに見せびらかしたり派手に使ったりしたくなります。


ほらこの通り、昨年ガッツリ太陽光発電所にフルインベストしたおかげでゲット! 消費税還付。


www.mana-sun.com


ソッコー見せびらかしてます。ナウい車が欲しくてたまりません。


このまま銀行に残しておくと知らず知らずのうちに散財してしまう危険も。だから貧乏人なんです。


そこで脱! 貧乏人を夢見て、再投資を検討です。


無駄遣いするくらいならフルインベスト! であります。


まずは太陽光発電所のおかわりを検討します。ヘイ大将! 替え玉もういっちょ!


まいどあり! 高けぇーーー( ゚Д゚)


最近は9パーがデフォルト!?


とりあえず細かい計算は置いといてシンプルに言うとこうね。


500万→20年ロック→900万


500万ニコニコ現金払いで月4万あるかないかのリターンが20年。。。


そこから税金や管理の出費も。


もし急に現金が必要になった場合に即換金が難しい。


これってどうなの?




次にこれ、米国インデックスに投資はどうでしょう?


年利4%ならあり得なくないでしょう。



500万→20年ロック→1100万 おや?


利確の際20%の税金は引かれますが、それにしても先ほどの太陽光をもう一基買うより良いのでは?


途中下車も太陽光よりよっぽどやりやすい。


ペーパーアセットは上げ下げがありますので予想通りにいくかは分かりませんが


なんぼ固定買取価格で見通しが立ちやすいからと言っても今の太陽光になけなしの現金投入は無い感じです。


私のような貧乏人にはフルローンで他人のふんどしで勝負できるからフルレバレッジ太陽光イエーなんです。


この消費税還付の現金つかいみちについてはもう少し色々と妄想してみたいと思います。


とか言ってるうちに散財して無くなってしまうパターンかも知れません。


ま、それもまた人生かw


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ