まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

セルフベーシックインカムを構築する方法!!

f:id:InvestorMana:20200825205314p:plain
セルフベーシックインカムを構築する方法

 
 
ベーシックインカム!!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


ベーシックインカムを自分で作る方法。名付けてセルフベーシックインカム構築法!!えらいたいそな感じになりましたが、はい。答えはアナタの予想通りです。


①『資産1億を年利5%で運用する』


②『野立て太陽光発電所を複数基やる』


どちらでも大体これくらいのインカムがあれば生活には困らないでしょう。


そもそもアナタは知ってますか?ベーシックインカム。言葉くらい聞いたことがあるでしょう。最近ちらほら耳にします。世界で、特に先進国で、官民問わず試験的にやったりしています。一体どういう物か?


めちゃくちゃ簡単に乱暴にひとことで言います。年金の全世代版。趣旨や原資は全く違うのでそこは目をつぶって下さい。でも簡単に言うとそんなイメージ。公的年金って知ってますよね?今やと65歳から?かよう知らんけど。


毎月決まったお金がもらえるヤツ。あれの全世代版です。(ま、生活保護も同類や)じゃあ何でそんな仕組みを作るの?これはもう他所で調べて下さい。これを語りだすと本題に移れません。www




でも少しだけ荒っぽく説明すると今後、AIやロボティクスの発展で人類はますます豊かになります。これまで我慢してきた危険な作業や辛い思いでやってきたキツ~イ労働からAIやロボットが解放してくれるから。


で、その作業が減った分収入が減れば生活に困りますからAIやロボットが代わりに生んでくれた価値をベーシックインカムという形で人々に分配しよう、そして人類はより楽しくクリエイティブな方向に進化する。みたいな。


ただし、これは大きな時代の流れのひとつのトレンドであって実際そうなるかならないかは分かりません。でもこのAIやロボットが代わりに働いて人間の労働が減るってのは想像できますよね?そこでキチンと富の分配が起これば良いですがそんな事あり得ません。


それは歴史を振り返れば火を見るよりも明らか。いつだって資本家が労働者から搾取する仕組みは変わらないのです。だからこそAIやロボットに仕事を奪われても心配なく暮らしていけるように今のうちに行動しましょう!


それがセルフベーシックインカムの構築!!そして簡単なのが冒頭に言った①『資産1億を年利5%で運用する』というもの。簡単ですね。インデックス指数や株や債券で運用し、運用益だけを取り崩すのです。税引き後でも毎年数百万が手に入ります。


えっ?1億持ってない!?


安心してください大丈夫!次に紹介する②『野立て太陽光発電所を複数基やる』これやりましょう!こちらも安定的に毎年数百万のインカムを得る事ができます。そしてこの方法の良い点、それは①のようにまとまった資金が無くても取り組める点。


レバレッジを効かせると言うのですが金融機関から低金利の融資を得て取り組むことが可能なのです。株や債券の購入に低金利でお金は貸して貰えません。


という事でアナタの予想通り!いつも安定の太陽光発電やりましょう!ってオチでしたwww


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ