まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【悲報】今を我慢すればいつかきっと楽になるは間違い!!

f:id:InvestorMana:20200804200250p:plain
今を我慢すればいつかきっと楽になるは間違い!!

 
 
一にガマン二にガマン三四が無くて五にガマン!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



【悲報】今を我慢すればいつかきっと楽になるは間違い



残念ながらこの世が二極化に進む流れは止まりません。これは何もお金の貧富の格差だけでは無さそうです。


ー自由を求めるか不自由を受け入れるかー


あなたは今、楽しいでしょうか?自由でしょうか?今を我慢すればいつかきっと楽しくなる、自由になれる。これは残念ながら間違いです。


我慢を続ければその先に褒美が待っているはウソです。


なぜならこれはもっと昔の農業や狩猟が中心だった時代や戦争時代からの古い考えだからです。しかし学校教育は今の時代の変化についてきてません。だから今もずっとこの我慢の美徳というのが刷り込まれ続けているのです。




たしかに昔は農業や狩猟の収穫も技術も不安定で豊作不作がありました。我慢すること、蓄えること、を国家総出で実践する必要がありました。飢饉を防ぐ為に。


戦争時代も『欲しがりません勝つまでは』です。


国家は国民の私利私欲を完全に抑え込み、我慢を美徳とした教育をしてきた。


しかし今は違います。農業や狩猟の技術は向上したし、他国からの輸入も可能です。今や日本に於いて食料品は不足するどころか廃棄されるロスの方が問題になるほど溢れています。


平和です。


こんな時代だから、今こそ許される生き方。我慢は今すぐやめて楽しい生き方を求めよう。これからは【自由を求めるか不自由を受け入れるか】の二極化がどんどん進みます。


真面目な方、我慢強い方、要注意です。


つまり不自由を一度受け入れてしまうとどんどん不自由が増すスパイラルに陥ります。


例えば仕事。『ちょっと君これ今すぐやってくれない?』受け入れるとたちまち残業や休日まで仕事となりかねません。気乗りしない飲み会、二次会、三次会。。何でもかんでも呼ばれる会議。満員電車の通勤。マゾにはたまりません。


でも恐らくアナタはマゾではありません。でしたらイヤなら断れば良いんです。良い人振る事と自分らしく生きる事とどちらが大切か?って話です。まなSUNは最近会社で嫌われても良いやって思って態度をハッキリさせるようになったんです。だけど心配してたほど嫌なヤツとも思われてないみたいです。




後ろ指さされるかもなんて、だいたい他人なんてものは私のことに大して興味なんかないのに色々心配しすぎなんですよね。自意識過剰というか。


むしろ仕事が自分のペースでやり易くなって楽になりました。これはほんの一例ですけど、通勤とか仕事に不満があるなら我慢してるなら自分が楽になるように変化させれば良いと思います。


実際まなSUNは転職したし、家庭もチェンジしました。www我慢ならなかったんで。


よかったと思いますよ。おかげで自由に働けるし、投資やブログや太陽光にYouTubeまでどんどんドンドン自由にやってってます。楽です。


だからアナタも今すぐ我慢なんてやめて楽で自由な生き方を求めよう!


それでもアナタはこの先も不自由を受け入れ続けますか?それとも自由を求めて行動しますか?


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ