まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【商談成立】両面パネルとルンルンシート白ピカ採用決定!!

f:id:InvestorMana:20200731204009p:plain
【商談成立】両面パネルとルンルンシート白ピカ採用決定!!

 
 
白ピカ!


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


【商談成立】両面パネルとルンルンシート白ピカ採用決定!!


さて、ご心配をお掛けしました!(え?全然してないって?)まぁまぁ良いじゃないですかw例の農地転用不可で進まない案件の差し替え奮闘記です。


タイトルの通り両面パネルとルンルンシート白ピカ採用が決まりました。交渉のすえ価格の方は片面パネル→両面パネル変更での増額は無し!という事でエゴを押し通し無事交渉成立と相成りました。


発電シミュレーションは片面仕様で出してます。それに合わせて価格、利回りが決まってますので両面パネルで増加する発電量(5%?前後)は丸儲けのウマウマです。利回りが0.5%良くなるって話です。


14円案件なので年間5~10万手残りが良くなる感じです。これって単純に100万程度の頭金を入れたのとほぼ同等の効果ですから、100万儲けたのと同じ意味です(←やはりこいつバカですw)


先端設備が不可なのと家から3時間の距離なのは非常に残念なのですが、クヨクヨしてても仕方ありません。やらないよりはやったほうが良いので。


距離の問題はおいおい『つなS』太陽光事業者をつなぐSNS (ベータ版) | 未来志向の共存共栄


を通じて軽減させれるかな~って今となっては割と楽観的に考えてます。




そして皆さん色々なご意見たくさん本当にありがとうございました。①か②どちらにしたか?って事なんですが、②にしました。


まぁ、まなSUNブログを毎日見て頂いてる方にはもう分かってたと思うんですが。パネル容量の話とか先端設備が不可とかちょこちょこ出してましたから。もちろん①であの木が切れれば良かったんですが伐採交渉から費用からまとめ切れないと判断したんです。


時間とお金をかければいけたかも知れません。でも今はどちらもかけるワケにはいかなくて。。なんせ【ナミ】の実行までに仕様と価格決めて信販の審査を通す必要があります。


という事でデフォルトで陽当たりの問題なさそうな②を選びました。パネル容量約74キロと小さいのが悔しいところですが。その悔しさをバネに業者さんに無理やり言って何とか両面パネルと白ピカを押し込んだ感じです。


決め手はTwitterで『うん』のついてる方選べば?ってご意見もありましたしww実はヨメSUNが格言めいた事を言うもんですから、、これはもう従うしかないなと




『良く分からない物には投資しない方が良いんじゃない?』え?お前バフェットか(いやコイツにそんな知識があるはずない)


そうです。確かにあの①の木の影響はどれほどマイナスするのか良く分かりません。もしかしたら意外とメッチャ発電するかも知れないし、しないかも知れません。


兎に角よく分かりません。はい。何だか時たまヨメSUNの名言が刺さります。w


女性って感覚というか勘?が鋭いと思いません?


さてと無事に仕様と価格が決まりましたので次はいよいよドキドキの再審査ですよ。あれ?これ20年ローンにする?


う~~~ん脳ミソぐるぐる~(@@;ア、アカン欲望に溺れていく~、、、


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ