まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

不労所得は増やしたい。でも脱サラするつもりはない。今は。色んな肩書を持てる時代に白黒ハッキリさせる必要なんてない。

f:id:InvestorMana:20200715204306p:plain
不労所得は増やしたい。でも脱サラするつもりはない。今は。色んな肩書を持てる時代に白黒ハッキリさせる必要なんてない。

 
 
グラデーション!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


不労所得は増やしたい。でも脱サラするつもりはない。今は。色んな肩書を持てる時代に白黒ハッキリさせる必要なんてない。


なんかブログとかTwitter見てたら多いですよね。投資系でFIRE系の人。凄く羨ましいです。だって働かなくても良いんでしょ。でもね、今のまなSUNにはその選択肢は無い。それはこれからの時代収入の複線化が大切だと思っているから。


その大切な収入源の一本を敢えてこちらから絶つ必要はないなと思うから。色んな収入源を持ちましょう!って言ってんのに会社辞めちゃうっておかしいでしょ?



だから増やしていく方の収入源はなるべく不労所得かそれに近いものを優先で。


なんかいい時期に太陽光増やしてリタイヤした人や発電所の所有から入って上手い具合に施工販売とかの自営に切替わって脱サラして成功してる人たちを見ちゃってるから今でもあと何年で卒サラ!とか簡単にハイ!僕も脱サラして起業します!とか言っちゃってるの見るけど『オイちょ、ちょっと待てよ』って思う。(キムタクばりにwww)


そんなものは辞める事や起業することが目的になっていて実はその先が見えてないんじゃないか?辞めちゃったらもう戻れないよ?今の会社。卒サラも起業も通過点であってゴールじゃないぞ?今の時代色んな肩書があって良いんやから、会社員兼投資家兼発電家兼起業家兼ブロガー兼YouTuber兼・・・白黒ハッキリさせる必要ないと思うで。


卒サラして何をしたいか起業して何をしたいか知らんけど、ヤル気さえあったらとりあえずまぁ今すぐでも出来るわな。それを卒サラしないと出来ないとか起業しないと出来ないとか言ってるのは結局今すぐは、やりたくない事の言い訳ちゃうか。


別にアンタの人生やから好きにしてくれたら良いけど、太陽光投資してるのに、ブログやってるのにコイツ卒サラとか起業とか目指してへんの?ダッサみたいに思われる必要も筋合いもないってこっちゃ。


で、まなSUNはどうなの?って今はそんな気ない(というか手応えを感じてないからな)でも色んなことにチャレンジしていきたいなっとは思ってる。手応え感じたらそれから比率を上げていけばええ話やろ。



むしろその比率もグラデーションのようになっててどれもこれも上手くこなしていけば、白黒ハッキリさせんでも収入源の複線化になるし。もしどれかひとつ突き抜けれそうって感じたら一点張りの集中砲火に切替えてもええ。手応えも何も無いのにいきなりMAXBETはちょっと。なぁ。


って考えるとニューノーマルな時代の流れで既にサラリーマンを副業気分で謳歌しているまなSUNは十分セミセミリタイヤ状態みたいなもんで、いつでも何色にでも染まっていけるだけの余白があるから最強やわ。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ