まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

『時間泥棒』に注意、しょっちゅう電話してくる奴はヤバイ!

f:id:InvestorMana:20200610211422p:plain
時間=寿命つまりそれを奪うのは殺人


今年のe-Tax住民税の徴収方法は『普通徴収』をしっかりチェックしたのにキッチリ勤めてる会社経由で通知書を受け取りました。副業が赤字だとそうなるみたいです。


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


先日、職場でものすごくレベルの低い会議に遭遇し開いた口が塞がりませんでした。単なる希望を語られ、課題を並べて相談会みたいな事をやってました。


しかし少なくとも事前にその課題に対して誰に何をいつまでにして欲しいかをまとめて、会議の場ではその合意を取っていく程度にしてほしかったです。


あれは時間泥棒だ。別に給料変わんねぇから良いけど。(利益率の悪い会社ってこんなんです)


まなSUNは営業マンではないのでその前提でお願いします。お客さんからの~とかではないです。とにかく最近は特にテレワークも広まって自由度が増したリーマン生活ですが、それ故に成果さえ出しゃ良いと考えるまなSUNはメチャクチャ早いです。(あ、夜の方じゃないですよ)


大した成果も上げませんがダラダラやるのが嫌いなので必須タスクは午前中に終わらせてあとは無毛な会議に参加したりスマホいじったりして時間つぶしながら過ごしてます。


だから別に普段仕事でそうやって時間は持て余してる方なんで時間泥棒にも寛大な方でした。高時給単価の敏腕経営者でもなけりゃ業績連動型の営業マンでもありませんので。


しかし、そんなまなSUNでも最近のリモート生活でいろいろと活性が上がってきましたので、そこにズカズカと土足で上がり込んでくる『俺ガー』には最近かなりイラっとします。電話をしてくるんですよ。


基本ソイツら(何名か居てますw)からの電話はもう出ないようにしてます。なぜって?急ぎでもない話をわざわざ遠回しに言ってくるからです。ハッキリ言って時間泥棒です。


他の方からの電話はちゃんと出ますよ。私に時間泥棒だとジャッジされるまでは。


ウィィーーーーーン、ウィィーーーーーン、♪(お、今回は着信バイブw)


ガチャ、(だから今どきガチャは無いだろ)


『はい、まなSUNです。』


先方:『あの~、お休みのところ失礼します。お時間よろしいでしょうか?』(無理だったら出ねぇし、少しくらいならいけるよな。)確信犯やん。ま、ええわ。『例の○○の件ですがじつは××が△△でして、PCの方にメールも入れてありますのでお時間のある時に確認しといて貰えますか?』


(く、くぅ~ツッコミどころ満載やけどグッとこらえて)


まなSUN:『お、おぉん。分かった。見るよ』(時間のある時にな!)


勘の良いアナタならだいたい察しはついてるでしょうが、一緒にツッコミ入れてもらえますかwwwはい、では。


まず最初に、失礼なんやったら最初から電話かけて来んなって感じ。携帯が主流になってからだいぶ経つがあの着信に出ない方が悪いみたいな空気どないかならんのか。( ゚Д゚)最近はそんな空気も読まんが。w


そしてメールしてあるんだったらマジでなおさら電話いらんくねぇ!?しかもお時間のある時に確認って。。いっつもしとるわい( `ー´)ノ


そのメール打つんにも時間かかったんやろ!


あ・な・た( ̄▽ ̄)


ん~、何やろな一応まなSUNも血の通った人間やし、会いたい人とは会うし電話したい人とはする。でもその相手を選ぶ権利は自分にあると思う。


アナタは限りある自分の人生=命=時間、思い通りに使えてますか?


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ