まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【置き配】判子もサインも要らず。って今まで何やったねん!!

f:id:InvestorMana:20200525084156p:plain
 
 
等身大のファッションメモ


ブログにUPする姿がなぜかいつも同じジャージ姿でした


・飾らない・気取らない・自然体


どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


やっぱり自分からはなかなか進んで変化を求めるようなことは難しいようです。しかし環境が変われば影響を受けて進化する。そうですね。種の保存の原則です。


いろんな所でコロナが発端となり変化が起き始めていますが今回はこんな形で、日本のハンコ文化にやっと終止符が打たれるカモって話。


【置き配】


宅配サービスの各社が取り入れてきてます。元々は不在、再配達のロス削減の為に始まったと記憶しています。ただし、鍵付きのBOXだとか要件は厳しめ。


受領表に自動で押印までしてくれる機能が付いてたりと、もしや!?これはガラケー以来さんざん問題視されてきたガラパゴス日本の茶番劇ではないかwww


しかし、昨今のコロナ禍の影響を受け、非対面で受け取るという事にフォーカスされ、【置き配】も多様化が進んできました。


インターホン越しに置いてって下さいと言えば良い場合や、注文時に置き配を指定することで今まで欠かすことのできなかったアノ受け取りのハンコを押さないでいいようになってきています。


今まで一体アレは何やったんでしょうかwww


とまぁ、誹謗中傷はやめておいてですね。


これはひょっとするともしかするかもですよ?緊急事態宣言を受け、外出自粛でテレワークしてた会社員がハンコ貰いに出社する。あのような珍事も無くなるかもしれません。


これは長らくハンコ文化から抜けれなかった日本にとっては画期的な変化の兆しで、奇しくもコロナの影響で背中を押された感じではありますが、ウマくこの変化を掴み流れにのっていけば


もはや通勤や出社といった会社勤めに対する長らく概念化したスタイルの根底から解放されたようなニューリーマン社会に突入出来るかも知れません。


考えてもみてください。一昔前であれば家に固定電話がないのは非常識だったはず。それが今ではずいぶん携帯電話しかないってのが常識になってきているではありませんか。


だから、ハンコも通勤も出社も要らない。そんなニューノーマルな働き方が常識になる日もいずれやってくるのです。


という事はですよ?頭の良いアナタならピン!ときたかと思います。


そうです、もし未だに出社しないと仕事にならないような分野でアナタが身を捧げているとしたならば、今のうちに収入の複線化を図っておくことは必須です。


近い将来必ずそういった仕事は減少していくからです。Iot、AI、ロボティクス。人類はラクをしたいが為に進化を続けるのです。


3Kと言われるツライ仕事から解放されたいという大きな流れは過去からずっと変わりません。


それが時代とともにどんどんスピードを上げて進んでいくワケです。


さぁ、今すぐ手を打ちましょう!


参考になれば幸いです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ