まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

野立て太陽光発電所への投資はもう遅い?サラリーマンこそ収入のチョメチョメ化が大事!!

f:id:InvestorMana:20200516073135p:plain
コロナ禍で実感した方も多いはず
 
 
複線化!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


会社員の給与一本に頼った生き方が時代遅れなのはアナタなら既にお気づきなんじゃないでしょうか。特にこのコロナ禍で実感した方も多いはず。いとも簡単に食い扶持がなくなる恐怖。


もともと投資の世界ではポピュラーな思考でポートフォリオを組むって事なんですけど、コレ自分の収入源は出来てるでしょうか?


要するに複数の収入源を確保し、守りを固めましょう&成長のエンジンを加速させましょう!といった話です。


株式投資をやっている方、事業経営されてる方はよ~く知っていて一点張りというのはリスクの高い行為とされてます。


そしてこの高リスクな一点張りを安定してるとかリスクが低いとか勘違いしてるのが世の凡リーマン達です。会社の給料しか収入がないのは投資家目線で語るとその会社にMAXBETしてる状態です。


投資が本業だったら一社の株に全財産突っ込んでるのと同じ状態です。ありえへん!このコロナ禍で一瞬でそれが吹き飛ぶような感覚を抱きませんでしたか?


ソモソモ会社員が安定してるとかリスクが低いとか言われてきたのは、団塊の世代がたまたまその時代がサラリーマンが無敵のチート状態で過ごせただけで言われてることです。


単なる戦後復興、人口増加による特需と高度成長といった一過性のムーブメントそして昭和のバブル。もはや歴史の一ページ。昔話。伝説です。


時代は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。そんな中生き残れるのは変化に対応して進化する種です。残念ながら脳ミソが考える力を失った日本のサラリーマン達は事実、バブル崩壊から収入は伸びてません。


伸びないどころか度重なる税負担、社会保障、年金負担などの増加で手取りは減る一方です。すでに他の先進国には置き去りにされ、過去は発展途上とされていた国に追い越されています。そして何よりマスコミがこの事実にはあまり触れないので日本人は他国に比べてまだ裕福とか思ってる人が多い事も問題です。


日本に来る外国人の旅行客が増えたのは、日本が安くなってしまったからです。物価の安い途上国への旅行とか、移住がリーズナブルやと思ってるでしょ?あの感覚です。


そういう事なんで日本ではいくら頑張って働いても給料一本だけだと増えませんし、こういったなんやらショックごとに吹き飛ぶリスクだってあるわけです。


ということで、まなSUNは会社がなんとか健在のうちにそこで甘んじることなく、この会社員の収入と与信が使えるうちにどんどん次の手を打っていきたいと思います。それが今は太陽光とインデックス積み立てにフォーカスしてる理由です。


収入の複線化と言ってもウーバーイーツとかはダメですよwww時間投入型の労働は。単利ですから。自分の時間とお金を交換するだけじゃ。


ブログや動画も更新が必要なんで、まぁ労働投入型と言えますね(;^ω^)


しかし完全な時間交換型ではないので、複利が狙えます。積み上げたりバズったりしたら時間投入量より多くの効果が見込めます。しかしハードルは高いです。


だからそういった面から見ても、野立て太陽光発電所への投資はオワコンだとか今さらCFの出ない発電所を持つのは恥だ的なことも言われてますがアリです。


なぜならそのハードルの低さ、再現性の高さ、それからFIT制度という期間限定のチート制度を兼ね備えているからです。


今ならギリギリ間に合います。


とりあえず今は発電所を買えるだけ買っておこうと思います。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ