まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【ナンピン夫婦】コロナ自粛でDV増加?『離婚したくても出来ないその真理とは』

 
 
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


大人気!?まなMoon(仮名)Diaryです。


今回は『離婚したくても出来ないその真理とは』


全ては自分で蒔いた種ですが8,000万を捨てました。


もし、ブラック企業や夫、妻のDV浮気などで悩んでたらこれ見て元気出して下さい。



前編が気になる方はコチラから
www.mana-sun.com
www.mana-sun.com




最近のコロナ自粛で家庭内DVが増加しているようです。DVとまでは行かなくてもただ何となく居づらい。一緒に居るのがしんどい。


そんな家庭ならサッサと離婚しちまえばいいのに、って外野は思うわけです。もっと早く相談してくれれば、って周りや身内は思うわけです。


でもそれ本人が相談出来ないから、言い出せないから、もっと言えばその必要すら感じてないから、事態はエスカレートしてしまいます。


それは私の経験から言わせてもらうと株のナンピン買いの気持ちに似ています。どういうことか?


『いつかきっと良くなる』そんな希望抱いてませんか?いつかまたあの頃のように戻れる、子供たちの為に?世間体?プライド?私もそうでした。でもきっと人間ってそう簡単には変わりません。


そんなおかしな期待を持ってズルズル我慢の日々を送る。損切りできずに。こんなことにアナタの大切な命、時間を削ってもらいたくない。そう思います。いちばん大切なのは


家庭でも子供たちでも世間体、プライドでも無く、アナタの人生。大切な命、心身の健康なのです。それを犠牲にしていて誰も幸せになんかできません。まず、自分です。


日本では特に村社会といいますか、今でもそういう集団心理は働いていて、結婚や学歴、職歴などは一度レールから外れると物凄いレッテルを貼られる、確かにそんな圧力は有ります。


まなSUNは鬼畜オンナからの離婚、ブラック企業からの転職、どちらも経験しました。誰にも相談できずにいました。そんな選択をした自分が恥ずかしいから。でもやってみて思いました。


案外、離婚も転職も自分のマイナスにはなりません。特に最近は(昭和の頃と比べれば)


だから、多分アナタも家に居づらいとか、DVを受けてるとか、仕事がツライとか、恥ずかしくて誰にも相談できないで居るのかも知れません。(それが普通です)


自分も離婚のときは車中泊でしんどかったなぁ。耐え切れずに実家に転がり込んだケド。www


親にカミングアウトするのがいちばん恥じぃかったもんなぁ。


でも、自分の理想とか思いとかありますよね?今の環境で叶えることが難しいようであれば、自ら環境を変えましょう。パートナーを変えましょう。職場を変えましょう。


それなりの覚悟とパワーが必要なのは否定しません。多少お金も時間もかかります。はっきり言って面倒です。でもそれをやって自分の人生を取り戻すのか?


今のまま、いつか良くなるとかいったワケの分からん理想を抱いて楽な方に流れて、無限ナンピンで大切な自分の人生を棒に振るのか?


SNSでダンナが家でテレワークしててウザいとかいってるアナタ。家に居づらいからか必要もないのに出社してくるオッサンwww


どっちもどっちだなぁ( ̄▽ ̄)ガハハハッ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ