まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【考察】頭金や担保を入れないと太陽光をやってはいけないのか

 
 
利回り10%でもOK!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


f:id:InvestorMana:20200113090851j:plain


頭金も担保も入れられなくても今ならギリギリ間に合います。分譲の野立て低圧太陽光発電所が買えます。信販のフルローンという選択。


よく信販フルローンは良くない。CFが出ないからやめとけとか、公庫や銀行から借りろとか言われてますが、今のこのタイミングという事も考慮しての意見でしょうか?


別に信販で通るならサッサと決断したほうが良くねぇ!?って思うんです。モタモタしてたら案件は無くなっちまうし。


卒サラとかアーリーリタイヤとか変なこと考えるからCF出ないのは悪いみたいに言われますが、このまま働いてたって何歳まで働かされるか分からん事を考えると


16年目からのフロー所得でも全然悪くないと思いますケドね。


過去から毎年FIT単価が下がるたびにいまさら24円でいけるのか!?とか言われてきたんですが(24円って今からすれば高単価やんwww)


でも今のいまさら感はそういうのと全然違って、もうあとがないです。案件が売り切れて無くなれば『THE END』です。低圧の全量は。


そういう市況もあってか今や分譲案件の争奪戦も佳境といった感じです。今さら太陽光の魅力に目覚めたアナタはそろそろ良い案件に巡り合えたでしょうか?


ブログなどで色々調べて資料請求して検討されている事でしょう。しかし、知れば知るほど無くないですか?ブログの先人達が言う年間CF50以上!とか、利回り12%以上!とか。


仮に有ったとして、信販がダメだったり、多額の手付金が必要だったりしません?


土地の仕入れ、権利申請、EPCやDIYなら利回りは良くなるんでしょうが、普通のリーマンやってたら分譲から入りますよね?てか土地の仕入れからなんて今後はFIT12円のプチ高圧案件かwww


やべぇ素人の初心者がいきなり最初から手ぇ出すのは危険、アブなすぎます。


公庫や銀行ってのは資産を見られたり担保を要求されたり、公庫は創業も支援あるけど銀行はそもそも個人の投資には貸さねぇってスタンスですから。法人で二期分の決算書出せとかwww


『え?俺サラリーマンですよ!』今から法人作って二期回す?なにを回そうw染之助 染太郎でもあるまいしww『おめでとうございま~す』なんてやってる間に案件無くなってまうわ。


頭金?そんなもん今からコツコツ貯金って、いつまでかかる思てんねん!ってコトで私は神様仏様ジャプラス様~~という道を選びました。


まぁ、もしまなSUNは400万持ってたとしても、フルローンが通るなら頭金としては入れへんな( ̄▽ ̄)


もしもの為というか、運転資金というかアレですよキャッシュイズキング!


金利2%台で400万のキャッシングはできへんでしょ?


よく太陽光のCFをあげる為に頭金を入れろ!みたいな格言聞くけど別に現金で持ってればええやん。運悪く赤字になったときだけそこから補填すりゃいいワケで、基本は赤字にならないシミュレーションで買うんだから。


一番危ないパターンは頭金をローン通す為に仕方なく入れるって感じですね~。それもなけなしの貯金を。それでも本業の稼ぎがあるから何とかなったりするもんな~。


だから、シミュレーションはしっかりやりましょう('ω')ノ


まぁ、つらつらと書きましたケドやっぱり頭金も担保も無くても出来るならやりますね!!


逆に頭金も担保も無くてレバレッジ(借金)できるフロー所得ビジネスって他にありますか?


太陽光投資、FIT単価は14円まで下がってしまいましたがそれでもFIT制度に裏付けされた安定性があるからこそ、投資界のチート商品ということなのでしょう。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ