まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【宅飲み研究】『生エビお造り』リーズナブルな赤エビをおうちで簡単ひと手間でお店の味に変える方法!!

レッツ!宅飲み!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


ハイ、本日は安くてウマいの紹介します。高くてウマいのは当たり前田のクラッカーですからね。


子供からお年寄りまでみんな大好きエビ!


エビのお造りっていうと何だか高級品かと思っちゃいますよね!?


車エビや伊勢えびなんかを思い浮かべる方も結構いるんじゃないでしょうか!さすが!ブルジョア階級!


それが最近よく見るコイツ!『赤エビ』!アルゼンチン産ですかね。とれたてを急速冷凍してるから、生でイケますっ!てのがリーズナブルで結構おすすめ!



これを、モチロン殻をむいてナマで頂けば良いんですが、今回はほんの少~しだけアレンジして食感と甘みをプラスさせたいと思いま~すwww


はい。アタマと殻を外して身だけにしたら~


背ワタを取りましょう!



ここでサッと、熱湯を浴びせます。ほんとサッとやるのがコツです。やりすぎるとボイルエビになってしまうので( ゚Д゚)


そのままだと余熱でどんどん火が入ってしまうので、冷水でしめたほうが良いかも知れません。


これで中はナマ、外は微かに火の通った激レア状態になります。


こうすることで、プリっとした食感とエビ独特のあの甘みがプラスされて、しかも中心のナマの状態も楽しめますwww


おっと、忘れちゃいけないのがアタマ、こっちはしっかりと湯通ししてミソを楽しみます。いや~酒飲みにはたまらんね!


今回はカンタン湯通しにしましたが、もうひと手間かけてバーナーで炙ってやると更に香ばしさがプラスされてこりゃまたウマいんじゃないかとwww



では、今日もあなたに幸あれ!


かんぱ〜い!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ