まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【行動心理】〇〇ショック、トイレットペーパー品切れに見た株価バブルと暴落!!

どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


まったく人間の行動とは遺伝子にこれほどまでに刷り込まれたものかと実感せざるを得ません。


街では新型コロナの影響で『デマ』が拡散し店の陳列棚からティッシュやトイレットペーパーが消えました。



この現象こそ人類の行動心理を如実に映す、良い実例です。



あの時から何も変わってませんwww


日本人は危機が迫ると紙を欲するみたいね(´艸`*)


すなわち今回のコロナも過去のオイルショックも買い占めの発端は紙が枯渇するという『ウワサ』それを当時はマスコミ、現代ではSNSが拡散し集団心理に拍車をかけた。


ウワサを信じる人はモチロン、信じない人も信じる人が買い占めるはずだから確保しようと買いに走り、結果品薄を引き起こした。


そして本当に陳列棚から姿を消し始める。⇒ウワサは本当だったんだ!と、こうなるワケ。


信じる人も信じない人もその行動によりウワサを真実に変えてしまい。買いが買いを呼ぶ状況。まさに株式市場でいう『バブル』ですわ。


実際の価値よりも高値で取引される。今まさにそうですね!マスクやトイレットペーパーなどが高額で転売されてます。


その逆もまたしかり、売りが売りを呼ぶ状況。それが『暴落』


今の株式市場はその売りが売りを呼んでいる状態で実際の価値よりも割安で取引されている可能性が高い。


得てして大衆は右にならえ!の行動でその他大勢と同じ行動をするのが心地良いようだが、それではいつまでたっても凡人のまま!!


労働者から投資家に移りたくて株式投資を始めようと思っていたアナタ!!


さぁ、いつやるの!?今でしょ~www


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ