まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

早期リタイヤが目的!?手段と目的を見誤らないで欲しい

プロセス!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



そう、目的と手段。
よく知らん間に入れ替わってしまうことあるから気を付けようって思いました。


っていうかコトトロさん記事をパクったK氏の記事をさらにパクりますw
いやリスペクトしてるんで( ̄▽ ̄)キリッ
ただ、パクるだけでは意味がないので元のはなしは超はしょります。もはやまなSUNブログの読者に説明いらんやろww
このせまい狭~いニッチな世界の太陽光クラスタ達には。


交流会にて太陽光を拡大してリタイヤしたいって相談されたんでおススメしませんって話したこと。
です。はい!元ネタ終了~~w


っで、ここからお得意のいつもの勝手に持論展開!!
( ゚Д゚)うん。コトさんKさんと同感やな


早期リタイヤが目的になってしまってそこからの展開が見えない!!

ん~勿体ない!!ボケて死ぬってのは核心ついてると思う。
(最近卒サラした親見てて心配なるときあるもん)

少なくとも今の職場に不満があって合わない居づらいなどの動機があって、新たな世界にチャレンジするとかシフトダウンと言いますか、好きな事に没頭するとかそれもマネタイズも考えて。そんな時に一時的にでも今の収入からダウンする可能性があるよねっ、て~んで不労所得というか収入の複線化が出来ていると、ま~動きやすいよね。


そ~いう目的ならまぁ太陽光はベターな選択やと思う。
まなSUNの投資の目的は出来るだけ選択肢を増やしたいってトコかなw
脱ラットレースを掲げてるけど、今すぐサラリーマン辞めるなんてリスクテイクしないからね!!(←コイツぶち抜けてそうで意外と堅実w)
おいしいトコ取りwwてか、白黒なんてハッキリさせんで良いと思ってる。どっちも良いとこ取りや!!二足のワラジ作戦w
ひとつ会社の傘の下で気楽に仕事で安定収入とボーナスw、ひとつ投資と複利で資産モリモリw(宇宙人たちとやりあう為の訓練もwキェェェェェ)
がむしゃらに走ってたら気付いたらどっちかにウェイトが寄ってたみたいなんはアリやな☆


それと最低でも返済の済んだ15年後にはロン!!上がり☆を確約☆したかったので!!
今の時代これくらいしとかな死ぬまで働かされることになるので、それだけはゴメンって事でw


ラクしたいって気持ちだけじゃ太陽光うまく回せないかもって思ったんで。最低でもFIT20年だぜぇ!!
生まれてオギャーの子が成人するまでだぜぇ。無責任に増やしたらどっちも困るぜぇ。いくらワイルドでもwww


太陽光回すだけならサラリーマンしながらで良いんじゃないかなって思いました。脱サラを目的にしてしまうとどこかで手詰まりを起こしたときにこんなはずじゃなかった的な感情になるのがイヤなんで。
むしろ楽しすぎて突っ走ってたら気付いたら突き抜けてた。これ理想w



清水の舞台から飛び降りるような脱サラはおやめなさい


サラリーマン!二足のわらじで、良いじゃない。


毎度毎度まとまり無い文章やな~って思ったらw
👇ポチ
👇👇応援クリックお願いします👇👇

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ