まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

良いお金の使いかたとは

 
金は天下の回りもの!

まいど、まなSUNです。



あなたがもし今より幸せを感じたいと願うなら、良いお金の使いかたをするといいでしょう。

良いお金の使いかたとは、自分の周りに感謝の気持ちや応援する気持ちが伝わるような使いかたです。

その逆で自分の欲だけを満たすようなお金の使いかたはあまり良いお金の使いかたとは思えません。

これはわたしの実体験です。



過去わたしは貧乏でした(今もですがw)なので、周りのことなんか考えてる余裕はありませんでした。

だからお金の使いかたは、恥ずかしながら悪い使いかたばかりしていました。

つまり先ほど言った通り自分の欲を満たすことを最優先にしてしまっていたのです。

たとえば美味しいものを食べたり、好きなだけお酒を飲んだり、パチンコしたり、タバコ吸ったり…

いま思うとそのどれもが一時的に、いい気分にはなれました。

でも一時的なんですよね、しかも対象が自分だけなのでスケールがちっちゃい。

だから終わったあとは空虚感だけが残っている。

なので、もっと、もっと、と無限に求めてしまい散財してたのを思い出します。

貧乏のループに陥ってました。幸せという感覚とはまったく違う感じです。



ところが最近、投資や副業に目覚めたおかげで読書をするようになりました。

その中で良いお金の使いかたについて、いくつか書かれていたのを見たのです。

何人もの著者が、バラバラの本で、それぞれ語られていましたが、どれも大体おなじ内容でした。

ということは普遍的な真理に近いものだと確信しています。

たとえば、お金持ちは寄付をする、とかよくプレゼントをするなどです。

だからわたしも意識的にお金持ちのマネをするようにしています。



最近だと母の日の贈り物をしました。このあいだ伊勢神宮に参拝したときはお賽銭の額が過去とはケタ違いに大きくなりました。

これは感謝の気持ちを伝えるお金の使いかたです。

また、休日の出掛けた先では大道芸を見ました。過去であれば見るだけみて何もせず立ち去っていたでしょう。

しかし、今回は応援する気持ちをお金で伝えることができました。

わたしはこれをやったからといってお金持ちになれるとは思いませんが、少なくともお金を使ったあとの空虚感はなくなり、幸せな気持ちで満たされたのを感じました。



よくお金は天下の回りものなんて言われていますが、きっとこういう感謝の気持ちや応援する気持ちを周りに伝えるお金の使いかたをすれば

自然と自分も感謝されたり、応援されるようになる。つまりお金が回ってきやすい体質になっていくのかなと感じています。

お金持ちはお金を持っているから寄付やプレゼントをするのではありません。

寄付やプレゼントをするからお金が集まってくるのです。

それはどうやら間違いなさそうです。

だからあなたにも、良いお金の使いかたをすることをオススメします。

良いお金の使いかたとは、自分の周りに感謝の気持ちや応援する気持ちが伝わるような使いかたです。



このブログもいつも読んでくれる読者の皆さまに感謝です!!



無料登録で1,000円もらう(10分で済みます)


Funvest



1取引で5,000円もらう方法を解説した記事コチラ↗

無料&最短3分で口座開設する↗




【逃すな】タダで2,500円分のビットコインもらう方法↗

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる↗


コインチェック



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ