まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

離婚は人生の出発点

 
 
離婚は人生の出発点


まいど、 離婚/ブラック企業/うつ病【社会問題の三拍子】すべて経験済み問題児


まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング





結婚は人生の墓場なんて揶揄されますが


離婚は人生の出発点です。


なぜなら、結婚して不幸になる人はいても離婚して不幸になる人はいないからです。


もしあなたが不幸を感じているのなら、ひょっとすると心のどこかで離婚したいと思っているのに、なかなか離婚できずにいるからではないでしょうか?


わたし自身がそうでした。どう考えても理不尽な結婚生活を強いられ、離婚したいのにも関わらず、なかなか離婚できないまま不幸な人生を歩んできました。


それは簡単に説明するとこんな感じです。



当時の妻が乳幼児を置いたまま不倫相手と駆け落ちしました。


わたしは、しかたなく子供の世話をしながら仕事する日々。


それから数年経ったある日、とつぜん消息不明になっていた妻が愛人とともにやってきます。


一緒に住まわせろ。包丁を片手に迫ってきます。


そこから、なんと摩訶不思議な同居生活が始まったわけですが


しかし、どうしてもそのような人生にわたしは耐えられません。


いろいろ課題はありました。協議離婚とはいかず紆余曲折めんどくさい調停から最終的には裁判まで発展し、やっとの思いで離婚を果たすことができました。


そのときに感じたんです。


これでまた自分の人生がスタートする。





夫婦はどちらかが離婚したいと感じているならムリして一緒にいてはいけません。


どちらかが離婚したいと感じているのに離婚できないと思い込んでいるのは依存関係にあるからです。


離婚なんてできない、そんなの思い込みです。そういった依存関係は断ち切らないと一生負のループから抜け出せなくなってしまいます。


もちろん離婚には、お金、住宅ローン、子ども、などなど…悩みは尽きません。


しかし、いくら悩んだところで完璧な答えは見つかりません。


それでもいざ離婚してみると、どうにかなります。どうにかしていくんです。


わたしの親も離婚しています。子としては複雑な気持ちになったことはありますが、それで親を恨んだりわたしが不幸だと思ったことはありません。


親の人生ですから。


それより、みんながそれぞれ限られた自分の人生を幸せに生きてく方が良いと思ってます。


結婚は失敗する可能性があります。失敗すると人生の墓場なんて揶揄されますが


離婚は、やりたい側がやることで自分の人生を取り戻すことができます。


離婚は人生の出発点


ま、結婚と違ってやりたい側の必要とされる意思と行動力は最低2倍、かなりエネルギー消耗しますから


必要に応じてプロの力を頼れば良いんじゃないでしょうか?


苦しいときは誰かに頼る、節約できるエネルギーは節約しないと消耗してしまって途中であきらめてしまう場合があります。


いろいろ大変だとは思いますが、離婚したいと思うあなたの気持ちがすごく良くわかります。応援しております。





信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ