まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

今ある幸せに気付けない人はいつまでも幸せになれない

 
 
幸せ!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


FIREできれば幸せになれる!


太陽光発電の不労所得で生活できれば!


自分の事業で儲けまくれば!


宝くじに当たれば!


〇〇できれば幸せになれる!そう考えてる人は多いんじゃないかな。


しかしそんな人は幸せになれない。


なぜならその〇〇が手に入ってもまた次の〇〇が出てくるから。いつまでたっても満たされない。幸せを感じられない。


じつは冒頭に挙げた欲望は私の欲望そのものです。www


しかし私はそのどれも手に入れてません。


でも幸せです。


まずこういう想像や夢を持てる生活を送れていること自体が恵まれていると感じます。


世界には今日食べるものや明日寝る場所も決まっていない。そんな方々も居るのです。


それに比べたら私の悩みなんて仕事するのメンドくせ~な。その程度です。


それで太陽光発電したりブログ書いたり動画やったりポイ活したりが出来ている。


幸せなもんです。




ところがこの幸せに気付けなければどうか?


自分は卒サラできないから不幸だ、こんな私は社畜だ。


ポイ活なんてみじめや、


FIREセミイタリア人が羨ましい、


自営で社長でがっつり稼いでイエ~♪ な人たちと比較して自分を卑下してしまうハメになってしまいます。


置かれてる立場や状況はまったく同じなのにそれを自分がどう捉えるかで幸せなのか不幸なのか感じ方が変わるという事です。


周りを見渡すと私より明らかに収入が多く、支出が少ないのにお金のことを不安に思ってる人が居ます。


となるとそれはきっとお金がいくら手に入ってもまだまだ足りないと、残り続ける不安なんだろう。


f:id:InvestorMana:20210412062808p:plain


なので〇〇が手に入れば幸せになれるハズって考えてる人は


今ある幸せに気付けていないって時点でいつまでたっても幸せになれないのです。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ