まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【減給ラッシュ】ついに到来、サラリーマンは副業で備えよ!!

f:id:InvestorMana:20201013051245p:plain
【減給ラッシュ】ついに到来、サラリーマンは副業で備えよ!!

 
 
サラリーマンは副業で備えよ!!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


●なぜ副業が必要なのか?


バレたらだめ!?ウチの会社は副業なんて認めてくれない、、、そんな社内ルール守ったからって会社がアナタを守ってくれるとでも??


先日、こんな報道がありました。


www.nikkei.com


これでも会社はアナタを最後まで守ってくれると言えるでしょうか?そんなことないですよね。その証拠に後日ANAは社員の副業範囲を拡大すると発表しました。


就業時間外の他社との雇用契約を認めると。


つまりこれはウチの会社だけじゃもう面倒みきれないから他所でも働いて稼いでね!って事です。


だからアナタも出来るだけ早いうちに複数の収入源を確保しましょう。基本的に本業の就業時間外に何をやろうと本業に支障をきたさない限り個人の自由です。


本業の競合他社や利害関係のある会社でなければ副業したってOKです。


でもせっかくの良い機会ですから副業と言ってもパートやアルバイト等の時間交換型の労働はやめておきたいところ。働き詰めじゃあちっともラクにならないですから。


●どんな副業が良いか?




できれば投資家やビジネスオーナーになり、そこから生まれる配当や事業収入を増やすことにチャレンジしたいです。


と言ってもいきなり大枚をはたいて失敗すると大損してしまいます。まずは小さく始めましょう。


それこそブログやYouTubeは初期投資ほぼゼロで始められるし、つみたてNISAは貯金感覚でトライできて複利の効果を体感できるのでおススメです。


せどり転売なんかも小さくスタート切れますね。


またどれも合う合わないって必ずありますので少しやってみて続けるかやめるか判断するのが良いです。これが副業で小さく始めれることのメリットです。


ただ、これらに共通して言えることは稼げるか稼げないか、その人次第で大きく変わってきます。継続力やセンスが問われます。(再現性が低い)


反対に私が実際やってみて誰がやろうとそんなに結果が変わらない(再現性が高い)と感じているのが太陽光発電投資です。


先ほどの小さく始めるという観点からは外れますが、しっかりとした情報をもとに進めれば失敗して大損というリスクは回避できます。


本業が忙しくても十分やっていけますのでサラリーマンの副業としては今一番おススメです。ブログやYouTubeはまぁまぁ時間とられます(笑)


いずれにせよ、これからの時代サラリーマンが本業の稼ぎ一本だけでやっていくのはリスクが高すぎます。


なので自分のリソース(資源)をどこにBET(賭け)していくかです。資源とは時間(手間ひま)であったりお金であったり与信です。


これだけ頭で分かってても行動しない人がほとんどなので、備えができてなくて減給されても会社にしがみつくしかないって人ばかりなので


今のうちに何でも良いから副業にチャレンジして備えていくってのは重要です。


【減給ラッシュ】ついに到来、サラリーマンは副業で備えよ!!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ