まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【宅飲み研究】もうすぐ土用の丑の日ちょっと奮発して特上うなぎ丼つくってみた!!

もうすぐ土用の丑の日ちょっと奮発して特上うなぎ丼つくってみた!!
 
 
レッツ!宅飲み!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


やっぱり男はスタミナ!夏バテなんてしてる場合やありまへん!投資や事業、サラリーマンもみんな食欲、性欲、睡眠欲を満たせば大体は幸せ。って事で今日はおウチで本格派!!


もうすぐ土用の丑の日ちょっと奮発して特上うなぎ丼つくってみた!!


ちょっと奮発して二尾ゲット


こいつを家で温めるんですが、うなぎ専門店の味に近づける為、炭火の焼き立てを再現することにチャレンジしました!なるべく手軽に。


ネットで調べたところ元々かかってるタレは洗い流した方が良いらしい。



素直にサッと洗いまして、食べるサイズに切り分けました。(前回感じたんですが、あたため後はものすごく柔らかくて持ち上げるのにも身崩れして難儀したからです。)



フライパンに皮目を上にして並べたら、酒を少々ふりかけてフタをし蒸すように温めます。



ほどよく温まりましたら、コレ。最近のマイブーム。バーナーで炙ります。先に皮目から炙りたかったのでフライパンこう並べました。一通り炙ったら裏返して身のほうも軽く炙ります。一口大にカットしてても慎重に扱わないと崩れます。


バーナーで炙ります


これで外はカリッ!中はふわトロ~!うなぎ専門店での炭火の焼き立てにグッと近づけることができます。


あとは炊き立てご飯の丼ぶりにタレをたっぷりかけて、盛り付けます。今回は二尾用意しましたので贅沢にビールのあて用に蒲焼スタイルでお皿にも盛り付けました。



特上うな丼二人前とお子SUNの分も(´艸`*)


そして今夜は親の畑で獲れたて夏野菜、新鮮とうもろこし、枝付き枝豆とともに



今日もアナタに幸あれ!食欲、性欲、睡眠欲を満たして幸せ気分!


かんぱ~い🍻


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ