まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【たった100円で】『タイの白子ポン酢』つくってみた!!

 
 
レッツ!宅飲み!
どうも、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


今日はスーパーで掘り出し物を見つけたので簡単においしくいただく方法を紹介します。コロナ自粛で居酒屋にも中々行けません。収入もこの先不安な状況は続きます。


こういった掘り出し物を発見して、どのように工夫していただくかを考えると楽しいですよ(≧▽≦)


リーズナブルで且つストレスを溜めないように、ぜひ参考にしていただき、より良いステイホーム生活を送りましょう!


では早速



毎年この時期になると自分んトコで魚を捌いてるスーパーのおさかなコーナーでは並んでたりします。卵や白子、べつにタイじゃなくても構いません。


白子と言えばメジャーどころはフグかタラになります。でも値段が高いです。ネームバリューでしょうか?


投資と同じで人の裏を行けばこんなにリーズナブルでパフォーマンス(お味)も変わらず、楽しめます。


そして今回はコイツをササっと湯引きにして晩酌のパートナーにしよう(´艸`*)そう思います。


なんせ手間をあまりかけないコンセプトなんでwww


まずは下ごしらえ、臭み取りのため塩をパパっとまぶしてみました。ほかにも酒とか牛乳とかいろいろ方法はあるみたいです。



こんな感じ、あまり時間を置くと塩味が入ってしまうので5分程度で水洗いしました。しっかりめに流して塩味をなるべく抜きます。


取り扱いはやさしくしましょう。崩れないように。


この黒いのとか緑っぽいところ、スジはあとで取り除きます。ニガい可能性あるんで。


つぎは、あらかじめ沸騰させておいたお鍋のお湯にドボン!!ここは一番のポイント!!サッとです。湯引きです。一分半から二分、長くても二分!!


外はしっかり火が通り、中心部はほんのりレア状態を目指します。




二分で取り出したら冷水にさらします。外がキュッと締まるのと、余熱で火が通ってしまうのを防げるかと。


冷水から取り出したら、さきほど気になっていたスジとか色の悪い部分を排除します。手指と包丁を駆使しま~す。




あとは、一口サイズに切って良い感じの器に盛りましょう。あの一パック分で二皿できました。v( ̄Д ̄)v イエイ


あとは、ポン酢とお好みの薬味をトッピングして召し上がれ~~!


白子ポン酢


あぁ~、ネギ買うの忘れた(;^ω^)


ん~と、これに合いそうなお酒は~、、日本酒やな。辛口の冷やで!


旬をあじわい季節を感じる、ウマいし栄養満点!これで免疫つけてコロナでも何でもぶっ飛ばせ~!!


では、今日もあなたに幸あれ!


かんぱ〜い!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ