FX!
まいど、まなSUNです。
FXはゼロサムゲーム、市場の総和が増えない、参加者同士で勝った負けたのパイを奪い合うもの。
丁半博打のようなギャンブル、運まかせの投機であると言われます。
相場を読むことができれば運の要素は排除されますが私には相場を読むことが出来ません。
逆に株式なんかは市場の成長とともに総和が増える為にプラスサムゲーム、なので投資というワードがピッタリくると言われています。
一般的に多くの書籍やブログに於いて概ねFXは投機、株式は投資という表現をされているのではないでしょうか。
そんな厳しい目を向けられがちなFXですが、果たして本当にFXは投資と言えないのでしょうか?
わたし的には、やっぱりFXは投資とは言えないです。 ただし資産運用に利用することは可能だと感じています。
なぜ投資と言えないかというとFXは単に通貨を交換しているだけだからです。なので特に何かの役立ってるとか価値を生み出しているとかいう実感が持てないのです。 だから投資とは言えません。
もしかすると通貨を交換するという行為だけでも何かの役に立っているのかも知れません。例えばその通貨に流動性を持たせるとか価値を担保するとかです。
ですが私はその行為にあまり価値を感じません。 通貨自体の価値を上げる要素というのはFX以外の部分、つまりその国家の信用、資源、経済や政策など、その国家の国力によるところが大きいからです。
なので成長とか発展に向けた種まきイメージのある投資というワードはFXには当てはまらない、と言ったところです。
ただし資産運用に利用することは可能だと感じています。
冒頭に並べたFXのイメージだとFXはゼロサムゲーム、市場の総和が増えない、参加者同士で勝った負けたのパイを奪い合うもの。
丁半博打のようなギャンブル、運まかせの投機であると言われていますから当然のように資産運用には向いていない。
そう感じる方は多いでしょう。 私もそうでした。
しかしこの【トラリピ】に出会ってからはFXに対する印象が大きく変わりました。
この【トラリピ】の考え方には相場の動きに対する予想を当てる必要がありません。なぜなら為替のレンジ相場に対して下がったら買う、上がったら売るを繰り返し行うことでコツコツと利益を重ねていくというものだからです。
レンジ相場とは一定の変動幅の中で価格が上がったり、下がったりを何度も繰り返す状態を言います。
特に私がやっているオージーキウイの通貨ペアはトラリピのロジックと相性が良く再現性の高い運用が可能だと感じています。
(※オーストラリアドルとニュージーランドドルの通貨ペア)
短期で爆益は難しいですが長期でコツコツ増やしたい私にはピッタリです。
実際にこうしてコツコツ利益を積み上げてますからね。
わたし的には、やっぱりFXは投資とは言えないです。 ただし資産運用に利用することは可能だと感じています。
【アマギフ500円もらえる】
こういう時にポチッとカジュアルに出来るか、出来ないかでアナタの今後の人生が大きく変わります。
www.mana-sun.com
信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!