まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

トライオートETFに挑戦

 
 
レッツ! インヴァスト!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


というわけで何とか無事に証券口座へ100万入れることができました。



先日からゴソゴソと何をやっていたかというとコレ


⇒ 【インヴァスト証券のトライオートETF】にチャレンジです。




先日レバレッジを効かせた太陽光発電投資でゲットした消費税還付。


その消費税還付で得たキャッシュの使いみちとして選びました。
www.mana-sun.com


長期で右肩上がり(であろう)米国指数のうねりまで取ろうという作戦でこの自動売買システムを利用します。


長期では右肩上がり(であろう)でも短期では下げもあります。その下げを有効活用して単純なドルコスト平均法によるつみたて投資以上のリターンを目指します。



であれば上下の波が激しいレバレッジETFが有効です。ということで選定銘柄は【TQQQ】


NASDAQ100指数に連動するQQQの値動きに3倍のレバレッジをかけたETFです。これをトライオートETFではさらに5倍レバレッジで取引します。


検討に際してはこちらのブログを参考にしました。


semiritaiafx.com


習うより慣れよってことでまずは1本で小さくスタートです。もちろん自己責任でお願いします。


こちらを選んだ理由は暴落が起きても強制退場にならないロジックが採用されているからです。資金効率は下がりますが、安全第一でいきます。


一発退場を喰らわなければ長期的に見れば上がると考えていますので。



『ナスダック100トリプル_大暴落でも継続運用』を選択しました。


いまは相場レンジが80~120ドルなので120~160のブロックは停止させ、80~120ドルのブロックをもうひとつ発動させるスタートダッシュも設定。



黄色い枠がスタートダッシュ分


初心者の私でも簡単に出来ました。


これで昼は太陽光発電、夜はトライオートETFという24時間体制の不労所得を構築です。




果たして上手くいくのか(;^ω^)


手応えを確かめながら2本、3本と増やしていけたらと思います。


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ