まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

違和感をそのままにして初期不良が有償修理になりそうでした

 
 
初期不良!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
 
 

違和感をそのままにして初期不良が有償修理になりそうでした


今回は機械の初期不良をそのままにして保証期間が過ぎてから不具合が出てしまったナナメドラム式洗濯機の話です。


太陽光発電設備も機械ですので、この違和感。


もし五感で変だな?見て触って匂って聞いて味見してw


違和感を感じたら早期に声をあげておくってのが大事やなと思いました。


つい先日の出来事、年末の掃除や片付けに忙しいある日。我が家の洗濯機もフル回転です。キュルキュルっと鳴る音。これが違和感でした。


購入当初から。動作時にたまに鳴る。気になってググっても給水や排水の弁の開閉音ということで、こんなものか。と受け入れていました。


しかし今思えばあれはベルトが滑った音ですね。きっと。


そのキュルキュル音がいつもより多くけたたましく鳴り響きキュルキュルキュル!!


するとキュルキュルの絶頂で逝ってしまったようです。シューン⤵www


その後ドラムが一切うごかなくなりました。


ベルト外れでした。




洗い中の洗濯物とまだ洗えてない衣服を残し、我が家の洗濯機は一足先にお正月休みです。


マジか~年末のこのタイミングでwwwしかもちょうど一年のメーカー保証が切れた頃に。たまたま店の延長保証に入っていたので助かりました。


幸いにもメンテの方が翌日に入れるとのことで洗濯物もすぐに片付き大事には至りませんでした。が、延長保証が効かなかったらとヒヤヒヤしました。


ただでさえ発電所の経費で現ナマがピンチなので。


ベルト交換で復旧したのですが、その後何回か洗濯していますがアノ購入当初から動作時にたまに鳴っていたキュルキュル音はまだ聞いてません。


という事で違和感、変やな?って感じたら、メーカーに意見聞くなりチェックしてもらうなりしておくべきやったと感じた出来事でした。


初期不良なのに有償修理にならない為に。


太陽光発電所のパネルやパワコン、架台なんかもね!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ