まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

マジで人生変えたいならどこかでアクセル踏まないとダメな件


まいど、まなSUNです。(@mana_sun_Invest)


  • 人生がなかなかよくならない
  • このままで人生おわりたくない


まじめに生きているのに、ちっとも人生よくならへん。

マジで人生変えたいなぁ。

わたしもそうでした。

そして、今もマジで人生変えたいと思っています。


この記事でわかること

  • 人生を変えるには行動せなアカン
  • 人生を変えるには環境を変えなアカン
  • 人生を変えるにはアクセルを踏むべきタイミングがある


すこし自己紹介。

わたしはブラック企業からの転職と、マジ鬼畜な元妻との離婚を経験しています。

この経験で、マジで人生変えたいならどこかでアクセル踏まなアカンなぁって理解しました。


人生を変えるには行動せなアカン



人生を変えるには行動せなアカン

なぜなら、こころのなかで「人生変えたいな」「人生良くならへんかなぁ」ってぼんやりと願っているだけでは、あなたの人生は1ミリも変わらへんからです。


願うだけの日々



まさにパチンコ屋で働いていた過去のわたしが、こころのなかでぼんやりと願っているだけでした。

朝から深夜まで激務の日々、休みもまともにとれずただ毎日を「こんな仕事つづけたくない」「こんな仕事やめたい」ぼんやりと願うだけで過ごしてたんやわ。

当然やけどホワイト企業から、とつぜんのヘッドハンティング!! なんてもんはなく…

おなじ日々をくりかえしていました。


少しの行動が人生を変える



そんなある日「このままじゃアカン」マジで人生変えんとホンマにこのまま人生終わってまう。

つよく感じたわたしは日々の行動のなかに「求人情報をさがす」という行動をとりいれました。

はっきり言って仕事がキツすぎて、そんなことやってる時間すらまともに取られへん状況やったけど「ほんの少しでもアンテナをはる」できる範囲でこれをやったんや。

はじめの頃はとくに何も変化はなく、条件の良い転職先なんて見つからへんかったわ。

ところがな何日かアンテナはり続けてると、偶然にもビックリするほど条件がええ求人情報がキャッチできたんや。

ぼんやりと願うだけで行動せぇへんままやと、完全にスルーしとったやろう。


ここぞというときにアクセルを踏む



わたしはここで「マジで人生変えたる」と全力でアクセルを踏みにかかりました。

キャッチした求人への応募をおこない、試験と面接をのりこえ採用されるに至ったのです。

それはパチンコ屋の激務のなかでスケジュールをぬうように調整し、つかれきった心身にムチを打って行動するハードな経験やったわ。

でもな「ここぞというときにアクセルを踏めば、あとは惰性で楽に走ることができる」直感的にそう感じて、やりきって良かったと思える経験やったで。



人生を変えるには環境を変えなアカン



人生を変えるには環境を変えなアカン

なんでか言うたら魚が木登りしてもうまくいかへんのと同じで、あなたもひょっとすると泳ぎが得意やのに木登りしようとしている可能性があるからやで。


不倫駆け落ちDV妻とのくらし



人生にはいくらまじめに努力しても、その努力がむくわれない環境はいくらだってあるんよ。

魚の木登りをたとえ話にしたけど、わたしは元妻とのくらしがソレやったわ。

こういう環境ではいくらまじめに努力しても、その努力がむくわれることはないで。

その環境ってのは子どもを産んですぐに蒸発したか思たら、男連れで舞いもどって一緒に暮らせと強要する不倫駆け落ちDV妻とのくらしやで。

わたしの給料はその男との謎の共同生活と、男と元妻の酒ギャンブル代に消えていったわ。

もちろん修正しようと意思表示はしたけど、元妻は刃物をふりまわして拒絶

一睡もできへんぐらいに揉める日々は、しだいにわたしを精神も身体もボロボロで正常な判断ができへん状態に落としいれていったんよ。

誘拐、監禁された少女が犯人からの報復をおそれ逃走をあきらめ、そこで犯人とうまく生活する道をえらぶ。そんな気持ち…


この環境では何をやっても人生よくならない



あたりまえやけどこんな環境で、いくらまじめに努力してもその努力がむくわれるはずないよな。

もしかするとあなたは、そんな環境にしばられてへんやろか?

あの時わたしは「このままじゃアカン」マジで人生変えんとホンマにこのまま終わってしまう、そう考えて環境を変えることを決意しました。


命が危ない



まずはとにかく、なりふり構わず逃げたわ。

わたしが離婚の意思を示せば相手がどこまで抵抗してくるかは、かんたんに想像がついたし。

実家の世話にって、裁判所をとおしてのやりとりを選んだのよ。

人生リセット。

離婚による損失は、もろもろ金額換算すると8,000万。


  • 10年以上の出費、4,000万
  • 住宅ローン残債、2,000万
  • 今後の養育費、 1,500万
  • 弁護士、車など、500万


時間や経歴はもどされへんから、そういった意味ではTVゲームのように完全なリセットとはならへん。

でも、それでも今のわたしはあの時の自分があそこでアクセルを踏んだことに拍手を送るで。



人生を変えるにはアクセルを踏むべきタイミングがある



以上の経験からわたしは、マジで人生変えたいならどこかでアクセル踏まないとダメだと感じています。

ほんで、この人生変えるために踏むアクセルには踏むべきタイミングがあることもわかった気がする。

なので、あなたがマジで人生変えたいと思っているならまずは何か行動をして欲しいと思います。

たとえ1ミリでもええ。



今より進む方向が変われば、やがて月日がたてばそれは何メートルもの差となって現れるから。

そして、ここぞというタイミングには躊躇することなく思いっきりアクセルを踏み込んでほしい。

人間だれもが常にアクセル全開では生きていかれへん。

でもな、あなたには人生ここぞというタイミングにだけはアクセルを思いっきり踏み込んでほしい。

それが、マジで人生変えたいと思ってわたしがやって良かったと感じていることやで。



まとめ:マジで人生変えたいならどこかでアクセル踏まないとダメ


今回は、マジで人生変えたいならどこかでアクセル踏まないとダメという話をしました。

参考になりましたでしょうか?

さいごにおさらいしておきます。

まとめ

  • 人生を変えるには行動せなアカン
  • 人生を変えるには環境を変えなアカン
  • 人生を変えるにはアクセルを踏むべきタイミングがある


あなたには、マジで人生変えてもらいたいと思っています。

そしてわたしは今うつ病で会社に行けなくなって、マジで人生変えたい真っただ中です。

おたがいここぞ! というタイミングでアクセル踏んでマジで人生変えましょう!

あわせて読みたい人生うまくいかないことばかりと感じる理由←当たり前 - まなSUNブログ


投資や副業をはじめることで、人生がより豊かになります。

まずは小さく、行動を起こしてみませんか?

年間220万オーバーの不労所得
今年のわたしはトラリピで人生変えたで
www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ