まなSUNブログ

投資×副業=複業で稼ぎたい人のリアルな発信

おすすめ記事
トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

翌日に1000円もらえる←家族や友人とやれば2000円以上もらえる方法

招待コード入力とポイントサイト経由で5800円もらう方法
みんなの銀行」使ってます?
1,000円もらえるし振込手数料タダの特典あるしおすすめ。

Bybitのデルタニュートラル戦略を解除して日本円に戻す方法


  • デルタニュートラル戦略を解除したい
  • 解除した暗号資産(仮想通貨)を日本円に戻したい
  • 操作ミスをすると損しそうで怖い


まいど、まなSUNです。(@mana_sun_Invest)

デルタニュートラル戦略」やり方はわかっても、解除して日本円に戻す方法までわからないと不安ですよね。

デルタニュートラル戦略とは、ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を価格変動の影響をなるべく受けない状態で保有しておくだけで利回りが得られるオススメの方法です。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

参考:年利10%~30%【Cryptoデルニュー】始める方法



この記事では操作ミスで損しないように、なるべく簡単にBybitのデルタニュートラル戦略を解除して日本円に戻す方法を紹介します。

おおまかに説明するとポイントは3つです。

  1. Bybitのデルタニュートラル戦略を解除する
  2. Bybitから国内口座へ暗号資産(仮想通貨)を送金する
  3. 国内口座(コインチェックなど)で売却して日本円に戻す

とくに2番目の送金は、操作ミスするとあなたの大切な資産を失う恐れがあります。

あわてる必要はありませんので、ゆっくり落ち着いて取り組んでくださいね。


コインチェック

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる



Bybitのデルタニュートラル戦略を解除する

まずBybitへログインして、デルタニュートラルな状態にするために保有していた「ショートポジション」を解除します。

わずか3クリックで済む、超シンプルな方法を紹介します。

赤枠のところをクリックしてください。



するとつぎのような画面に変わります。

保有しているポジションが、画面下の赤枠内に表示されるはず。



わたしは現時点でBTCとXRPのデルニューをやっているので、この画像ではBTCとXRPのふたつが表示されています。

ここで保有しているショートポジションを決済して、デルタニュートラル戦略を解除しましょう。

この記事ではBTCで解説します。



赤枠の「成行」をクリック

するとつぎのような画面がでてきます。



すべて解除する場合は100%で構いません。

もし一部だけ解除したい場合は、割合を変えればOKです。

これで確定ボタンをクリックするとショートポジションが決済され、デルタニュートラル戦略の解除となります。

たった3クリックで完了です。



Bybitから国内口座へ暗号資産(仮想通貨)を送金する

ここまで大丈夫ですか?

さて次は、今回のミッション【Bybitのデルタニュートラル戦略を解除して日本円に戻す方法】最大の気をつけて欲しいところ

Bybitから国内口座へ暗号資産(仮想通貨)を送金する場面です。

Bybitのデリバティブ口座から現物口座へ振替

さっそくBybitから国内口座へ暗号資産(仮想通貨)を送金したいところですが、その前にまずBybitのなかでデリバティブ口座から現物口座への振替が必要です。

画面右上の資産概要をクリックします。



するとつぎのような画面になりますので、デリバティブのところで振替をクリックしましょう。



振替元がデリバティブ、振替先が現物となるよう指定して

通貨はBTC、数量はすべてを押してから確定ボタン!

これで、デリバティブ口座から現物口座へ振替が完了です。


Bybit現物口座から国内の口座(コインチェックなど)に送金

Bybitのデリバティブ口座から現物口座へ振替ができたら、やっとBybitから国内口座へ暗号資産(仮想通貨)を送金できる状態になりました。

このパートこそ集中力MAXでやりましょう。

現物の出金をクリックしてください。



通貨、チェーンタイプはBTCをしっかり確認しましょう。



はじめてなら、ウォレットアドレスの追加が必要です。

ウォレットアドレスを追加するボタンをクリック



つぎにBybitの画面からは一旦離れて、国内口座のアドレスを確認しにいきます。

国内口座はコインチェックを例に解説します。


コインチェック


【最短5分】無料でコインチェック口座つくる


コインチェックにログインしてウォレットアドレスをコピーしましょう。

まず暗号資産の受取からビットコインを指定し、アドレスを作成します。



作成されたアドレスをコピーしてBybitへ登録しましょう。



コインチェック側でアドレスをコピーしたら、Bybitの画面にもどりアドレス欄へ貼り付けます。



セキュリティ認証を済ませたら、確定追加ボタンをクリックしてください。

これでウォレットアドレスの登録が完了です。

もう一度Bybitの資産概要をクリックして、この画面で現物の出金をクリック



さきほど登録したコインチェックのウォレットアドレスがプルダウンで選択できるようになっているので、クリックして指定

数量をお好みで決めたら、あとは「提出」ボタンで実行です。



Bybitから出金確認メールがきますので、承認してください。

出金先のコインチェックアドレスを貼り付けミスしていた場合、あなたのビットコインが消えてなくなる恐れがあります。

もし不安な場合はまず少ない数量で一度ためしてみて、うまくいったのを確認してからもう一度すべて送金することをおすすめします。

手数料がもったいないですけどね。

お疲れさまです、慣れない作業でかなり疲れたと思いますので少し休憩しましょう。



と言いますのもBybitで送金してから、コインチェックで受け取り確認できるまでタイムラグがあるからです。

ドキドキしますが、待ちましょう。

Bybitで出金処理が行われるのは、日本時間の1:00・ 9:00・17:00三回だけです。

タイミングにもよりますが、送金にはそれなりの時間が必要となります。

Bybit(バイビット)公式サイトはこちら



国内口座(コインチェックなど)で売却して日本円に戻す

そろそろ国内口座(コインチェックなど)で入金が確認できましたか?

もうゴールはすぐそこです!

販売所(売却)で、全売却にチェックをいれて金額を確認します。



金額を理解したら、売却するボタンをクリックして完了です。

お疲れさまでした!



まとめ:Bybitのデルタニュートラル戦略を解除して日本円に戻す方法

さて、今回はBybitのデルタニュートラル戦略を解除して日本円に戻す方法を紹介しました。

上手くいけたでしょうか?

最後にもう一度おさらいしておきます。

  • Bybitのショートポジションを決済する
  • Bybitのデリバティブ口座から現物口座へ振替
  • Bybitから国内口座(コインチェックなど)へ出金する
  • 国内口座(コインチェックなど)で売却する

以上が、Bybitのデルタニュートラル戦略を解除して日本円に戻す方法です。

あまり起きてほしくないことですが、マイナス利回りが頻発するようだとデルタニュートラル戦略の解除も考えないといけません。

参考:Bybitの資金調達率|資金調達率予測|資金調達率履歴の確認方法 - まなSUNブログ

Bybitのデルタニュートラル戦略の始め方については、こちらの記事でわかりやすく解説しています。

www.mana-sun.com

ぜひ参考にしてください。



参考:デルニュー関連記事(運用実績など)



コインチェック

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる


ビットコイン、NFT、アルトコインの購入、売却、取引 | 高い信頼性を提供 | Bybit

www.bybit.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

プライバシーポリシー・お問い合わせ