まなSUNブログ

投資×副業=複業で稼ぎたい人のリアルな発信

おすすめ記事
トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

サラっと一撃4万円稼げるセルフバック!簡単3ステップやり方解説

【CNPの買い方】NFT取引所OpenSeaで買う方法(初心者向け)

【トラリピの始め方】10分で出来る無料口座開設方法(キャンペーン有)

仮想通貨ブログは稼ぎやすい?始めかたを徹底調査して見えた王道とは

【損した】2022年5月の米国インデックス積み立て状況

 
 
米国インデックス積み立て!


まいど、 まなSUNです。


地味~にコツコツ続けています。米国インデックス積み立て


あまりに淡々とやるしかないので面白みに欠けるのですがやはり他の投資と比べて安心感があります。


投資格言の『良い投資は退屈である』を地で行く米国インデックス積み立て。


私が取り組んでいるのは


・つみたてNISA 3.3万円


・iDeCo 1.2万円


・楽天証券クレジット投信つみたて 5万円


すべて米国インデックスなのでまとめて公開します。


2022年5月の米国インデックス積み立て状況


資産総額:3,172,116円でした


対前月▲204,947円


低迷中





つみたてNISA(43ヶ月)





iDeCo(40ヶ月)





楽天クレジット投信(11ヶ月)






合計317万円! 我ながら良くやったと思います。相場は逆風ですがw


なにしろ今まで貯金すらまともに出来なかった自分にとって、コツコツ淡々と積み立てが出来たこと自体が成果です。


これは投資をすることにより評価額が上がったり下がったりすることをゲーム感覚で楽しめることが効いてると思います。


この先また暴落することもあり得ますから絶対ではありませんが、続ければ続けるほど高い所が見えてきます。

夫婦でつみたてNISAを満額(年間80万)20年間、これを年利5%で複利計算してみた。


べつに強制しませんが老後2,000万円問題が心配な方や


いつかは貯金や資産形成をしなきゃって思いながら中々始められないって人にはオススメです。


できるだけ長期間つづけるのがコツです。


なので始めるなら人生で一番若い今がチャンスとなります。


なる早でw


楽天証券


株式相場が低迷しているときでも関係なく稼げているトラリピ
www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

安定したリターンを手軽に
Funvest

プライバシーポリシー・お問い合わせ