まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

どれだけ人生がうまくいってそうな人でも7:3ぐらいでうまくいってないことの方が多い

 
なかなかうまくいかない!

まいど、

まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング



しかし、なかなかうまくいきませんね。

人生のほとんどがうまくいきませんね。

でもこの人生なかなかうまくいかないという悩み、じつはわたしやあなただけの悩みではありません。



どれだけ人生がうまくいってそうな人でも7:3ぐらいでうまくいってないことの方が多いんです。

それはなぜか?

それはみんな自分の人生がうまくいくはずだと期待してるからなんです。

期待してるから期待どおりにならなくて人生なかなかうまくいかないと悩むのです。



それをわたしは悪いことだとは思いません。

むしろ人間の人間らしい部分であって、いい面でもあると思っています。

そうやって人間は期待を抱いて向上心を持つからこそ、社会や経済は今より良くなっていくものだと信じています。



でもその期待が大きすぎたり、個人のちからではどうにもならない部分にまで期待してしまうと

社会全体的にはプラスの方向へすすむパワーなんだけれども

個人の人生に落とし込めば、どうしても人生なかなかうまくいかないと感じることが多くなってしまいます。

そうやってうまくいかないことばかりが続くと、しんどくなって全部いやになってしまいます。



期待が大きすぎると心が折れてしまう人がほとんどなのです。(なかにはパワフルに挑戦し続けられる人もいますがそれはごく少数です)

なのでわたしは人生なかなかうまくいかないと感じたときは「どれだけ人生がうまくいってそうな人でも7:3ぐらいでうまくいってないことの方が多い」ということを思い出すようにしています。

あなたもぜひ取り入れてみてください。



そうするとあなたの人生も、うまくいかなくて当たりまえと思えるようになります。

これの何がいいかと言うと、期待半分にコツコツ淡々とチャレンジできるようになる点です。

人間は自尊心のかたまりですから、うまくいくのが当たりまえと思っていると、何かにチャレンジしてうまくいかなかったら自尊心に傷がつきます。

するとどうなるか分かりますか?



もう二度と自尊心に傷をつけたくないと考え、チャレンジしなくなるんです。

身に覚えありますね? 子どもの頃は何にでも興味を持ってチャレンジしてたのに、いつの間にか新しいことにチャレンジしなくなった。

そう、それなんです。



ことビジネスや投資においてはうまくいかないことのほうが多いです。わたしの人生も失敗だらけ。あなたもきっとそうでしょう。

でも野球のイチロー選手ですら3割打者です。10回中7回はアウトなのです。

その7回のアウトのたびにイチロー選手が自信を失っていたらどうなります?

打席に立てなくなりますよ。



だからわたしはこうして投資やSNSでの発信をやっていますが、うまくいかないことなんて当たりまえと思ってチャレンジしています。

いつか当たればいいのです。

そのために、わたしは人生なかなかうまくいかないと感じたときは「どれだけ人生がうまくいってそうな人でも7:3ぐらいでうまくいってないことの方が多い」ということを思い出してコツコツ淡々とチャレンジするようにしています。

あなたもぜひ取り入れてみてください。


コインチェック

【最短5分】無料でコインチェック口座つくる↗



信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!

めっちゃ楽しい歩いて稼ぐアプリ「Aglet」
【無料アプリ】歩きながら稼げる「Aglet」はじめかた


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ