まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

GW明け仕事に行くのが憂鬱なあなたへ

 
レッツ! 変えよう!

まいど、

まなSUNです。



そろそろGWも終わり…まだ土曜なのに、もうすでに月曜が憂鬱…

大サザエさん症候群のアナタ!

その気持ち大変よく分かります。わたしがそうでしたから。

でも、そうして不満ばかり並べていても、現状は何も変わりません。

今日はほんの少し、あなたがムダな大サザエさん症候群に浸っている時間を少し頂いて、

あなたがまだ知らない思考にふれる時間へ変えたいと思います。

その小さな変化が1年後、3年後、あなたの人生を好転させているきっかけとなり得るから。

いきなり人生を大きく好転させることは難しいですが、たとえ1ミリでも今進む方向を変えれば、何もなかった場合にくらべると、1年後、3年後には十メートル、百メートル別の場所へたどり着くことは、なんとなく想像できるでしょう。



GW明け仕事に行くのが憂鬱なあなたへ

思いきって休もう

昔から連休明けに決まってTVで流れてくる。出勤時のインタビュー。

以前まで、仕事行きたくないというインタビューを見て、わたしは「皆んな仕事イヤだけど頑張ってエライなぁ、俺も頑張ろう」って素直に見てました。

でも、最近はこうやって学校教育やマスコミによって洗脳されることで、イヤな仕事を頑張る社畜が量産されているのかと思ってゾッとしています。

というか、こんなにも多くの日本人が、イヤなことをガマンすることでしかお金を稼ぐことができていない、という現実に恐怖さえおぼえます。

本当に仕事に行きたくなければ、思いきって休むのも仕事だと、わたしは思います。

なぜなら、その状態をガマンし続けるとやがてメンタル不調を起こし自分にも会社にも多大な被害が及ぶからです。

あなた自身が、心身ともに健全な状態を保つことは、あなたにも会社にも求められる大前提です。

だから、本当に仕事に行きたくなければ、思いきって休むのも仕事だと、わたしは思います。

とは言えなかなか思いきって休みますと言えないのがサラリーマン。

つらいですよね。

そもそもイヤなことをガマンして給料をもらうのが仕事だ、という一般的な考え方が異常だと、わたしは思います。

それはサラリーマンだろうと経営者だろうと同じです。

もともと仕事というのは自分や家族、周囲の人びとの役に立つことで喜びや感謝の気持ちを得る行為だと、わたしは思います。

まさに三方ヨシの考えです。

決して自分や家族、周囲の人びとをガマンさせることで苦しみや恨みの気持ちを生み出してはいけません。

「月曜が憂鬱だ」と家族に漏らしてませんか?

それを聞いて皆んな本当に幸せでしょうか?

だから、本当に仕事に行きたくなければ、思いきって休むのも仕事だと、わたしは思います。


まとめ:GW明け仕事に行くのが憂鬱なあなたへ

今回は、GW明け仕事に行くのが憂鬱なあなたへ

単刀直入、どストレートに思いきって休もうとお伝えしました。

本当に仕事に行きたくなければ、思いきって休むのも仕事だと、わたしは思います。

ガマンのしすぎでメンタル不調を起こすと自分にも会社にもマイナスです。

とは言えなかなか思いきって休みますとは言えませんよね。それも良くわかります。

そんな場合は、わたしのように一度ぶっ壊れてみるのもアリかも知れません。

しばらく休むと、自然と何かやりたくなってきます。

人間ずっと休んでいるのも不可能なのです。

その時にまた同じ仕事にもどる気分になるか、また別の何かをはじめるのか

どちらでも構わないじゃないですか。

GW明け仕事に行くのが憂鬱なのであれば

思いきって休んで

あなたの人生。ここら辺で一度、

立ち止まって自分と対話する時間を設けても悪くないんじゃないかな~と、わたしは思います。



少しずつでも自分で稼げた体験を積みあげれば、イヤな仕事をガマンして続けなければならない

という状態から抜け出せると思います。

よかったら次の記事も参考にしてみてください。


【無料アプリ入れるだけ】歩きながら稼げる暗号資産「SweatCoin」始め方・稼ぎ方を解説【STEPNと同時OK】

【逃すな】タダで2,500円分のビットコインもらう方法

信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


プライバシーポリシー・お問い合わせ