まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

仕事でうつ病にならない為に一番効果がある予防法とは

 
 
我慢しない事でしょうか? いいえ


まいど、 離婚/ブラック企業/うつ病【社会問題の三拍子】すべて経験済み問題児


まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


巷で言われているうつ病予防の方法? 


ストレスを溜めない


我慢しない


断る勇気


人に頼る


など、いろいろ言われてますがどれも予防法にはなりません。


なぜならそんなこと分かっていても私にはできないからです。


期待をされたら我慢して期待に応えなきゃ


忙しくても人から頼まれたら断れない


まして自分から人に頼るなんてムリムリムリ


それができる性格の人はうつ病になりにくいでしょう。


だからと言ってそれが万人に効果のある予防法みたいに言われるのはちょっと違う気がします。


では私みたいな性格の人は一体どうしたらうつ病にならずに済むのでしょうか?


f:id:InvestorMana:20220403084130p:plain


私が実際に仕事でうつ病になっていまい、これさえあればうつ病にならずに済んだのになぁと感じるものを教えます。


それは、お金です。


はいw こいつまた金かよ。 そんな反応はお見通し。


でも実際問題ですよ? お金さえあれば私はうつ病になんてならずに済んだのです。


なぜなら


上司に期待されていようが我慢して昇格なんてしなくてもお金さえあれば断る事ができたから。


忙しくて辛くて心が苦しければ仕事なんか辞めてしまえば良かったわけです。お金さえあれば。


皆んなお金がないから我慢して働いて、皆んな頑張ってるから自分も頑張らなきゃって無理して


そうやって日本人のほとんどはお金がないから知らず知らずのうちにうつ病になりながら働いているんです。


そりゃ中には図太い神経の人もいますからそんな人はノーストレスで自分の好きなように仕事しますよ、そしてなぜかアホが多い。


無能でやりたい放題。


そして私たちのような普通の神経したサラリーマンを我慢とか努力とかが足りないって消耗させていくんです。


だから私は会社にはそういう図太い神経のアホとうつ病と気付かず働かされている人だけが残っていくんだと悟りました。


なので普通の神経したサラリーマンが仕事でうつ病にならない為に一番効果がある予防法とは


ストレスを溜めない


我慢しない


断る勇気


人に頼る


などではありません。


お金を持つことなのです。


私は残念ながら十分なお金がなく仕事で我慢しすぎました。でもお金を持とうと元気なうちから行動していてよかったと思います。


おかげで休職して収入が減ったとしてもやっていけそうだと算段できたからです。治療に専念することが出来ます。


うつ病にならない為にも、なってしまったとしてもあって困らないのがお金です。


始めるのに遅すぎることはありませんので少しずつコツコツと資産形成していきましょう。


会社員がなるべく手間をかけずに資産形成するには投資が最適です。


投資とひとことで言っても中身はさまざまなので


私が実際に取り組んだものを紹介します。


良かったら参考にしてみてください。


www.mana-sun.com


www.mana-sun.com


www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ