まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

日本の教育がまじめでガマン強く調和のとれた人間を大量生産するわけ

 
 
労働力確保!


まいど、 離婚/ブラック企業/うつ病【社会問題の三拍子】すべて経験済み問題児


まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


日本の学校って基本的に先生の言われたことを守れる人が成績があがっていく仕組みですよね?


ああしなさい、こうしなさい、集団行動を乱さない、この問題の答えはこれです!


全てキッチリ守れるように仕込まれていく。


では一体なぜ日本の教育はこのようにまじめでガマン強く調和のとれた人間を大量生産するのでしょうか?


その理由に私は気づいてしまいました。仕事をまじめにガマン強く調和をとりながらやってきがゆえに。


日本の教育がまじめでガマン強く調和のとれた人間を大量生産するわけ


f:id:InvestorMana:20220404100910p:plain


それは扱いやすい労働力を確保する為です。


なぜなら私がうつ病と診断されたからです。


私は自分自身がまさか、うつ病だとは一ミリも思っていませんでした。運よく会社以外の知り合いから心療内科に行った方が良いと言われ


その言葉に従ったところ見事なまでにアッサリうつ病だと診断されたのです。


でも同じ会社内に目を向ければどうでしょう?


私のような状況の人がわんさかいます。


中にはそれでも平気な人がいるでしょう。


しかし、私も含め大多数の人間は実はうつ病を抱えても自覚しないまま働いているのです。


皆んな頑張っている、だから私も頑張ろう。


お前ならできる、だから努力して成長しろ。


会社には日本の教育のおかげで、まじめでガマン強く調和のとれた人間がわんさかいます。


だからお互いがお互いを勝手に鼓舞して会社の為に尽くしてくれる。


うつ病になってもまじめでガマン強く調和がとれますからちゃんと仕事をやってくれる。


安い給料でw


雇う側からすれば最高の世界ですね。



だからこそ私のように今の仕事が好きじゃない


生活の為に働いてるって人にこそ


投資なり副業なり転職なり、ありとあらゆる手段を使って今の仕事から逃げるように行動する必要があるのです。


人生100年時代です。


そろそろ自分の人生について真剣に考えてみませんか?


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ