まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

後はヨロシクさんきゅ~!逃げ切り世代に囲まれた職場に強烈な違和感

 
 
違和感!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


心にすこし引っ掛かりが生まれることありませんか? 最初はほんの少しです。


でもその心の声って間違えてないかも、だから耳を傾けてあげてください。


私はブラック企業の労働に5年、DV配偶者に13年、費やしてしまいました。最初は小さな違和感でした。


でもガマン強い性格が裏目に出てか、その小さな心の違和感にフタをしたまま


自分が間違っているかも知れないし、自分さえガマンすれば全部うまくいく。


そう思ってやってきたんですね。



そう、それは間違いでした。パチンコ屋からもDV妻からも離れた今だからこそ実感できることです。


今あらためて思うのはやっぱり自分が変だと思ったら変なんです。


例えそれが地球上の私以外の全てのひとが正しいと言っていても、私が『何か違う』と思ったら違うんです。


私の人生なんだから。


そして今、また新たな違和感が芽生えています。


後はヨロシクさんきゅ~!逃げ切り世代に囲まれた職場に


以前は何も感じていませんでした。


f:id:InvestorMana:20220330063522p:plain


典型的な日本のカイシャ、親の世代が名前を聞くと安心するであろう昭和の高度成長を支え、その惰性で生きながらえているような


もちろん今も必死で生き残ろうと変わろうとしてやっているのは感心してはいるのですが、


元パチ屋の私がなぜそんなところに入り込めたのか? 不思議ではありますが運が良かったとしか言いようがない。


あの時もパチ屋に違和感をおぼえ行動したまでです。


そんな私の職場ですが、今まで20年近く上のポストが詰まってました。40歳代で偉くなった人がわんさか居てたので。


リーマンショック後は採用もほぼしてません。足りない労働力は派遣で補ってきました。入れ替わりが激しくスキルが上がりませんがそれでも大丈夫なように作業を単純化させていくのが社員の仕事です。


今アラフォーの社員には部下が居ません。入社以来20年ずっと若手ですw 芸人じゃあるまいのに。


それでもこの20年はなんやかんやで生き延びてきました。


ところが最近この20年近く詰まっていた上のポストが一気に空くことが判明したんですね。いや、もっと前から分かってたやろコラ!


この人たちはその問題から目を逸らし20年もの間、上のポストでウーエイ波乗りを満喫していたのです。目を逸らしたまま。


私はこの人たちが次の担い手をどうするかもっと早くから考え行動すべきだと思ってました。


しかし現実はそうならずタイトルのセリフを浴びせられた気持ちで一杯なのです。


後はヨロシクさんきゅ~!


そう、今アラフォーの社員が次々に昇格面談w 


はい、キミ来月から課長ね!


はい、キミ来月から係長ねw


部下は、どこにも居ないw


今月から社員の採用を開始したから! そいつらの教育ヨロシク!


俺ら来年には定年退職やから今のうちに業務全部受け取ってね!


今の業務こなしながら? 新入社員の教育して? 課長業をしろと?


ヤバイ、まじカオス


今までこんな頭の悪い連中の元で働いてきたのか、って薄々は勘づいてたけど気付かぬフリして自分も騙しだましやってきたからな。


負けるな! アラフォー(´;ω;`)ウゥゥ


違和感だらけやから人生逃げまくりの私はまた逃げるかも




人間には向き不向きがある。
勝てないのは努力が足りないからじゃない
この本がオススメ

諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない [ 為末大 ]


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ