まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【消費税還付の使いみち】投資方針の見直しは成長なのかブレなのか

 
 
見直し!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


最近やたらと目に飛び込んでくる。元手100万から億り人になった元サラリーマンの投資手法! 的な


内容は多少の違いはあれど大体どれも手法は似ていて一極集中投資だ。小型成長株や仮想通貨など。


そういうのにチャレンジするのは全然悪くないがそれを良い意味での投資方針の成長に出来るのか、単なる気の迷い=ブレに終わるのかは紙一重だと感じる。


なぜなら失敗に終わる確率が上がるから。


太陽光発電からの消費税還付は使い道に悩むだろう。元手100万から億り人ほどキラキラ系じゃなくて良い。


でもサラリーマンを続けなくても生活には困らない程度の資産は欲しい。何かしら自分の好きな事やりたい事で食っていきたい。嫌でも夢が膨らむ。


それが、まだアナタが独身で借金もなけりゃ今すぐやればいいのだろうが、たいていの場合には家族が居たり家のローンがあったりする。


ある程度の生活に困らない収入はキープする必要があるのだ。


それを資産からのインカムだけで賄えた場合その状態を世間はFIREと呼ぶだろうし、自分の好きな事で稼げるならそれはそれで良い。しかし無謀なチャレンジはできない。


となると資産は億というのがひとつの目標ラインになる。


消費税還付を受けたとは言え、せいぜいたかだか数百万レベル。低リスクで運用しても雀の涙ほどしかインカムを生まない。億を目指したい。


f:id:InvestorMana:20220327155925p:plain


ここでふと頭をよぎるのが冒頭で触れた元手100万から億り人になった元サラリーマンの投資手法! 的なやつだ。


だがしかしこの投資手法は努力すれば夢は叶う! と同じで


『やればできる』論で実は相当注意が必要だ。この『やればできる』論に一生だまされている人がかなり多い。スポーツ、勉強、仕事なども。


それには本人の適正や確率や運みたいなものが考慮されていないからだ。必要条件か十分条件かという話。


デキた人はヤッた人に間違いないが、ヤッた人すべてがデキるわけじゃないんよ。ナンパと同じ。再現性が低い。


それが何をどう洗脳したいのか『やればできる』とか皆んな言っちゃって無駄な努力を重ねてしまう。目的にたどりつくには他にも色んな手段があるのに。


人間には向き不向きがある。


この本がオススメ


諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない [ 為末大 ]


なんか話が逸れちゃったので戻しますが、危うく自分は億り人目指すんや~~! って投資方針がブレそうだったけど『やればできる』論には気を付けようと思う。


そしてヤらずしてデキることも絶対にないので、これは投資方針の成長チャンスかも知れないので変化せず停滞するのは衰退しかないので少しは行動してみようと思う。


トラリピが今のところ一番稼げているのでオススメです。


f:id:InvestorMana:20220312072447p:plain

簡単クイック注文可能
マネースクエア


投資方針の見直しは成長なのかブレなのか紙一重


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ