まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

日本円だけを握りしめることのリスク

 
 
リスク!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング


投資をしていると、良くまぁそんなリスクのある事できるな~と、まるでギャンブラーを見るような目で見られることがあります。


はじめの頃はそのリスキーなイメージを払拭し、投資と当方への理解を求めようと真剣に説明を試みました。


すると


ますますコイツ怪しい~~( 一一)


って反応がwww


まぁ、これだけ情報があふれる社会にも関わらずその真贋を見極めることができなくて詐欺みたいな投資にひっかかる、


そんな人が多数居ることを思えば仕方のない事なんですが。


なのでまなSUN、レッツ! インベスト! なんてほざいてますが、周りの家族や知人、読者のみなさんが投資しようがしまいが


ハッキリ言ってどぉ~~~でも良い です。


最近は周りの理解すら求めませんw


今回はそんな周りのその他大勢の皆さんに考えて欲しいことがあります。


それは 日本円だけを握りしめることのリスク です。


f:id:InvestorMana:20220115075238p:plain


日本に暮らすアナタは恐らく日本の会社で働き日本円で給料を貰い日本円で消費や蓄財をしていることでしょう。


これから先、将来に渡る収入も当然ながら日本円で得ていくことでしょう。


アナタの金融資産、人的資本すべて日本円です。 どこを見渡しても日本! 日本! 日本円!


投資では分散が大切なので「卵は一つのかごに盛るな」という格言がありますが、これでは思いっきり一つのかごに卵を盛っている状態です。


それが今後も日本経済が衰退せず伸び続け日本円の価値が維持、向上できると考えているなら問題ありません。


しかしどうですか? 実際のところそうではありません。


値上げするガソリン、食料品、これらは相対的に日本円の価値が下がっていることを意味します。 iPhoneも高い!


昔にくらべ100円で買えるポテトチップスの中身は少なくなっています。


たまたまこの40年間ほどは100円前後だったドル円の為替ですが


さらに歴史を振り返ると200円台、300円台の時代がありました。


f:id:InvestorMana:20220114061343p:plain


この先、日本円の価値がどうなるかは断言できませんが少なくとも私は今の状態から維持、向上できるとは考えてません。


投資をすること、日本円を他の価値に変えて保有することにも当然リスクはあります。


しかし先ほど述べたように日本円だけを握りしめることにも当然リスクがあります。 にも関わらずそのことを知らずに投資イコール「怪しい」や「リスクがある」と言って避けている人のあまりにも多いことには違和感をおぼえます。


日本円で収入を得ているのであれば今後も日本円には困らないのですからなおさら、蓄財は日本円以外のモノに変えて保有していくのが資産が分散されてリスク回避できるのではないでしょうか。


www.mana-sun.com


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ! インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ