まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

三年と一か月つみたてNISAを継続して利回りは何%だったか

 
 
つみたてNISA!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング



www.fsa.go.jp


私は2018年10月から継続してきました。


米国インデックスをつみたて。


制度開始が2018年1月だったんですね。だからまぁまぁ早い段階で飛び込めた方なのかと。


当時はS&P500?? ドルコスト平均法?? ってレベルでしたが色々勉強して考えて行動して良かったと感じています。


シミュレーションでは年利回りが4%~7%とか? 色々言われてますが実際やってみて今のところどうだったか?


あくまで現時点の成績ではありますが検証しました。


投資元本:1,233,000円


含み益 : 638,261円


合計資産:1,871,301円(ん?40円合いませんwが気にせず進めます)



このパフォーマンスがつみたてNISAのシミュレーションで言うところの年利回り何%だったか?


これを導き出したい。


ということで便利なのがこのサイト資産運用シミュレーション : 金融庁


で、毎月のつみたて額を3.3万、積立期間を3年。これで固定。 あとは想定利回りを変化させて検証。


ドゥルルルル~








ダン♪





でました!


28%


だいたい28%の年利回りだったということになります。


さすがに出来すぎ感はありますが投資のド素人だった私がS&P500?? ドルコスト平均法?? 何それ? 美味しいの? って状態で始めてもこの成績なのでやっぱアメリカ強ぇ~、です。


楽天証券




信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ稼ぐブログランキング

プライバシーポリシー・お問い合わせ